ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!今年で13周年目!

Altを可視化するChrome拡張機能作りました「見え〜るAlt」

丁度1年前ぐらいに作り始め、業務で使っていたAltを可視化してくれるChrome拡張機能を一般化してリリースしました。

見え〜るAlt
見え〜るAlt
開発者: degitekunote.com
金額: 無料

サイトをチェックする業務がありその中にAltの妥当性も含まれていたのですが、既存のChrome拡張機能だと使いづらく暫く面倒していました。海外産ですがAlt & Meta viewerとか使ってましたね(安定してるけどクリック動作が一々面倒)

チェック数も多くなりソースコード見る動作と対して変わらないレベルの工数が馬鹿らしくなったので、ちょいと自分用を作ってやろうという感じで作ったのが始まりです。

ですのでAltの可視化以外の機能はありません。

かなり用途が限られてくるChrome拡張機能に分類されるかと思いますが、いつの日か大量のAltをチェックするような時が来たときに使ってやってください。

というわけで「見え〜るAlt」の紹介でした。詳しくは公式ページに書いておりますので気になった方はインストールして見てください〜

Chrome拡張機能「見えーるAlt」公式サイト

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)