ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!今年で13周年目!

iPhone版Google純正アプリのイースターエッグが面白いぞ!

01_20141106_iosgoogleapp

どうも、これまで色々なイースターエッグを見てきました私(@こふす)です。

古いもので言うと「Office97」のフライトシミュレーターだったり、Windows98のスタッフロールとかetc

イースターエッグと聞くだけでロマンを感じてしまうわけですが、実は規制があったりしてめっきりと少なくなったのはあまり知られていないのではないでしょうか!?そんな中、iPhoneやiOSで利用できるGoogle純正のアプリにはちょっとしたユーモア溢れるイースターエッグっぽいものが存在することをご存知でしょうか。

ロゴをタップすると何かがおきるよ!

まずはGoogle純正のアプリ「Google」が主役なので持ってない人はインストールしてみましょう。

「Google」アプリを起動し、

02_20141106_iosgoogleapp

この画面になったら準備完了。あとはGoogleのロゴ当たりをタップしてみましょう。面白いことがおきます。

03_20141104_iosgoogleapp

その様子は動画をご覧ください。

面白いよね~

実はバージョンアップするごとにちょくちょく変えていて、現在のバージョンではタップすることでロゴが増えましたが、以前はタップでロゴが崩れていく面白いアニメーションだったんです。

Googleってやっぱユーモア溢れまくっているよね(笑)

 

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)