ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

iTunesで早送りボタン押すと2pxぐらい下にズレる現象の解消方法

Ads by Google

3_20150817_itunes-bugfix

どうも、夏はThe Tornadosで癒やされたいと思う私(@こふす)です。The Tornadosのオススメ曲ベスト10記事もついでにご覧くださいな。

さて、普段はMacにてiTunesを起動させてBGMを流しているわけですが、ある日ふとキーボードの「早送り」ではなくマウスでiTunesの「早送りボタン」をクリックすると何故か表示域全体が2px程ズレるという現象に出会いました。

最初は「あれっ?こんな仕様だっけ」と思う程度だったんですが、よくよく考えると2pxずらす意味もわからないし、何回も押すとその分ズレるしでちょっと困りました。

最終的にはアレをすれば簡単に直ったんですが、私のようにズレて困っているという方はこれをすると取り敢えず直りそうです。

Ads by Google

「早送りボタン」クリックで2px程ズレるバグ?

ズレるってどんな風に?と分からない方も居るかもしれないので一応その様子を撮ってきました。こんな風に上部の操作部分にある「早送り」ボタンをクリックする度にズレるんです。

1_20150817_itunes-bugfix

クリック連打するとその分下にズレていくので結構うざかったり。元々はそうではないので恐らくiTunesのバグであろうということで対処法を探そうと思っていると、アップデートが来ていたことに気づきました。

というわけでApp StoreよりiTunes 12.2.2.25へアップデートしてみるとすんなり直りました。

2_20150817_itunes-bugfix正直原因はよくわかりませんし、iTunesのバグなのかすら分からないですが、取り敢えずアップデートすると直るようです。にしても奇妙なバグに出会いました。

同じ症状あるよという方はアップデートしてみて下さいな。

 

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)