ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

着心地抜群!グンゼYG「ダブルホットシリーズ クルーネック9分袖シャツ(コットン100%)」が心地すぎ

Ads by Google

01_20141028_gunze-kanzirucottonyg

どうも、まだまだ暑い「沖縄」在住の私(@こふす)です。日が落ちるてやっと25°程度なので涼しくなるのにはもう少しかかりそうです。

さて県外の方からすると遅すぎかもしれませんが、今頃が沖縄では衣替えのベストタイミングでして、私もちょいちょい去年の冬服を出しているのですが、そんなタイミングで肌着メーカで有名なグンゼより「ダブルホットシリーズ クルーネック9分袖シャツ(コットン100%)」のサンプル品が届きました。一体どんなものなんでしょうか!?

Ads by Google

肌着の着心地をゼロから見なおした「感じるコットン」

今回サンプル品として送っていただいたのは、肌着の着心地をゼロから見なおしたという「感じるコットン」ラインナップの「ダブルホットシリーズ クルーネック9分袖シャツ(コットン100%)」。これまで男性の肌着といえば着れればいい程度のものでしたが、そこに着心地と肌触りをプラスした綿本来の感触が感じられるワンランク上の肌着になってます。

私も特に肌着にこだわったことがないのでこんな良い肌着を手にするのは初めて。ちなみに素材はグンゼ独自の紡績技術「コンパクトスピン糸」で紡績されたUSAコットンで、通常のコットンよりも毛羽立ちを抑えたしなやかな肌触りを実現していたり、デザインも肩の負担が少ない「アルゴフォルムカット」という技術が使われているそう。

詳しくはコチラのページをご覧ください。

YG製品紹介-コットン100% DOUBLE HOT|この着心地、事件だ。YG TIMES

 

いざ開封!

 全く関係ないんですが、これがポストの投函口に刺さっていてビビりましたね。◯◯急便さん荒くない(笑)

02_20141028_gunze-kanzirucottonyg

おっ出ましたね。今回のサンプル品の色はブラックになります。

04_20141028_gunze-kanzirucottonyg

書いてますね「着心地を感じるここちよさ」。とにかく着心地と肌触り、これが感じるコットンの最大のポイントみたいですね。

05_20141028_gunze-kanzirucottonyg

知ってた? 女性のブラジャー1枚分=男性1年間の肌着に使われる金額だってさ

あとコットン100%なのでやっぱり温かいそうですね。

07_20141028_gunze-kanzirucottonyg

羽毛立ちは確かに少ないですね。

08_20141028_gunze-kanzirucottonyg

9分袖なのでしっかり手元まで袖がありますね。

09_20141028_gunze-kanzirucottonyg

 

着てみた感想

試しにちょっと涼しくなる夜着て外出してみましたが、とにかく気持ちいです。コットンの柔らかい優しい肌触りが感じられて包まれているみたいでした。締め付けはないのにフィット感はバッチリで、良いものを着ているんだなという実感がします。まさに「感じるコットン」ですね。温かさは正直言うとまぁまぁです。ヒートテックとかの類には負けますが、そこは肌着なのでうえから着こめばOKですかね。

これから重宝しそうです。興味を持った方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか!!

グンゼ-公式ショップ

 

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)