ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!今年で13周年目!

俺氏Pushbulletで隠しコマンド発見!連続タップで映画トップガンのあの曲が鳴ったぞ

001-2016.04.13-pushbullet-esteregg

アプリケーションに本来の使用目的とは関係のないユーモアのあるギミック、ゲーム、機能の事をイースターエッグ(Easter Egg)と言ったりしますが、最近はセキュリティ上の理由からめっきりと見なくなりましたよね。

一昔前までだとエクセルでフライトシュミレーションが出来たり、OSにも色々とイースターエッグが仕込まれていて、それはそれは面白いものでした。

私自身イースターエッグが好きなので新しくアプリケーションをインストールすると取り敢えず無駄にアイコンを押しまくったりするんですが(笑)、つい先日PushbulletというWEBサービスのアプリ(Android版)である面白い隠しコマンドを見つけました。

既出かググったんですがヒットしなかったので、多分私以外で見つけた人は限りなく少ないんじゃないでしょうか!というわけで早速紹介。

 

 

連続タップでトップガンのあの曲が流れたよ!

一応スクリーンムービーも撮ったので貼っときます。

映画トップガン

どんな隠しコマンド?

002-2016.04.13-pushbullet-esteregg

Android版のPushbulletアプリの設定を開いて、高度な設定という項目を連続でタップすると、まさかの映画トップガンで有名なデンジャーゾーンという曲のサビが流れます。これだけです(汗)

日本語でググっても全くヒットしなかったので英語でググったりしたんですが、一切この隠しコマンドについての情報が無かったので実はこれ以上の事は分からないです。

何のためなのか?は分からないですが、曲からしても恐らく遊び心なのではと思います。ただ著作権的な事を考えるとえっ?いやいやと思ったりもしますね。

 

 

ただ私以外のデバイスで試したわけではないので実を言うと本当に存在している隠しコマンドなのか分からないです。もしかすると新手のウイルスに感染しているとかもありそうですしね  ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

ちなみにアプリのバージョンはv17.6.5で最初発見して、最新版(2016/04/12)のv17.6.8でも同様に隠しコマンドを発動できました。

v17.6.5 v17.6.8
003-2016.04.13-pushbullet-esteregg 004-2016.04.13-pushbullet-esteregg

iOS版のPushbulletアプリではそもそもUIが違っていて「高度な設定」という項目自体が無いので恐らく隠しコマンドは無い可能性が高いです。

005-2016.04.13-pushbullet-esteregg

PushbulletユーザーでAndroidアプリも使っているよという方は是非試してみてください。あと隠しコマンド発動しないよ!という方が居ましたらどうぞ私に教えてください。直ぐに端末初期化するので(ToT)

 

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)