ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!今年で13周年目!

ブロガーの有料サロンとかnote有料記事ねぇ。ちょっと興味ないかな。今は

なんか有料サロンとか、noteを使った有料コンテンツの販売が一部のブロガーで話題になっていますよね。まぁそれ自体は非常に興味深いものなんですが、その風潮に乗っかって実行している方たちが意外に多いのがちょっと不思議な光景だなと思う今日此の頃です。

まぁぶっちゃけちゃうとイケハヤさんのことなんですが、私自身イケハヤさんの書く記事は面白いですし、純粋に遥かレベルの高いプロブロガーの人だと思っているのでイケハヤさんが絶賛しているnoteでの有料コンテンツの販売とか、優良サロンとかは興味が出ます。

ただね、イケハヤさんに群がる言っちゃ悪いですがなんちゃってプロブロガーさんって居るじゃないですか。そういう人たちがこぞって優良サロンとか、またnoteを使った有料コンテンツの販売を始めるのははてさて魅力ゼロだよねと思うわけです。

えっと…誰がお金を落とすのかな??

イケハヤさんは正統な道を歩いている正真正銘のプロブロガーだと思います。だって彼自身に魅力がありますからね。何をするにしてもコンテンツに出来ますし、私を含めたただのブロガーがは想像もできないほど努力しているかと思います。
なのでコンテンツとしての魅力がコンテンツが無い状態でも既に匂うんですよね。

ただなんちゃってブロガーさんは匂わないでしょ。
えっ?匂いますか?
いや~私は寒さにやられたのか鼻が詰まってまぁ匂いませんな。

( ̄/ ;\ ̄)ズルズル

いややっぱり匂いませんな!

結局何が言いたいのかというと、やっぱりプロブロガーさんの影響力って凄いよねと思うわけです。良い意味でも悪い意味でも。

ブロガーって生き物はいとおかしい生き物ですよね。まぁ私も含めてね。

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)