ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!今年で13周年目!

4年目にしてやっとブログ名刺を作ったぜ!ブロガーなら名刺1つ持っとくべし

001_20150517_meisiどうも、ついにMacBook Proをポチってしまった私(@こふす)です。その模様は後ほどゆるく書きたいと思います。

さてさて、私のブログdegitekunote2は5月3日で4周年目を迎えました。記事でも書きましたが、4周年目を迎えるに辺りブログ名刺とロゴ入りTシャツの2点を作りました。

自分でデザインをして入稿したので結構時間がかかったんですが、ようやく名刺が到着したのでレビューしていきます。

原寸大画像が見れるようになりました
ついにdegitekunote2でも記事で紹介する画像の原寸大画像が見られるようになりました。原寸大で見ることが出来るカテゴリーは限られていますが、より細部まで拡大できるので製品の特徴を知りたい方は見てみて下さい! FlickrFlickrにアクセスします

テーマカラーは勿論赤と黄色です!

デザインするに辺り色々と迷ったんですが、やっぱりシンプル・イズ・ベストでしょということであまり凝ったデザインは避け、テーマカラーの赤と黄色をあしらったデザインにしてみました。

名刺を依頼したのはライオン名刺さん。名刺の作成といったらライオン名刺というぐらい有名で、なによりも安くて品質がそれなりに良いという特徴があります。

名刺と言えば紙が重要ですよね(ペラッペラだと手裏剣ごっこも出来ないですからね~笑)今回私が選んだ紙はエクストラ用紙のヴォンヌーボV(ホワイト 195K)で約0.3mmの厚さがあります。

価格は両面カラー印刷+用紙代で1404円(税込)。これに送料を足して1574円で100枚の名刺を作ることが出来ます。凄くお得ですよね。

ちなみに個人名刺を作った時もライオン名刺でした。この時は用紙を選ばなかったので数百円で作れましたが、やっぱり紙は重要だなと思いましたね。

003_20150517_meisi

 

ではでは早速見てみましょう。封筒を開けると専用のケースに入った名刺が登場。

002_20150517_meisi

 

フホォォォォ

004_20150517_meisi

 

じゃん。これがdegitekunote2初代名刺です。テーマカラーの赤を表面に使ってます。

005_20150517_meisi

 

サブカラーの黄色は後で使用。ブログのTwitterアカウントと私(@こふす)のアカウントを記載し、後はブログのメールのみ。余計なものが一切ありません。

006_20150517_meisi

 

こうやって見るとどっかの有名デザイナーがデザインした名刺にもみえなくはない…よね♪

007_20150517_meisi

 

ちょっと見づらいですけど、選んだヴォンヌーボVという紙は表面が高級用紙のようにちょっとだけ凸凹しています。発色も思っている以上に良かったです。

008_20150517_meisi

 

でも渡す人いない(汗

一応持ってた方がいいでしょということで4周年目を迎えるにあたってブログ名刺を作ってみましたが、私渡す人がいないんですよね^^;まぁブログ運営者どうしで集まったりする方ならそういう場もあるんでしょうが、生憎そういう場に言ったこともブログをやってますという方にも合ったことがないのでさてどうしたものでしょうか笑

まぁ100枚あるんで手裏剣ごっこか普通に渡すかどっちかで消費していきましょう!

というわけでブログ名刺を作ってみましたという話でした。だれか沖縄でブログやってますという方いましたら名刺交換しましょうぜヒャハー

 

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)