この時期心配なウイルスも菌もついでに匂いもまとめて除去する「クレベリン ゲル」実際に効果があるのか使用レポートPart1
どうも、16歳から現年齢21歳まで一切風邪を引いていない私(@こふす)です。(もしかして私馬鹿なのかな?)
さてさてこの時期心配になるものといえばインフルエンザや風邪といったウイルス性の病気ですよね。空気も乾燥してくるこの時期には注意していても喉がやられて病院に厄介になる方も多いかと思います。小さいお子さんがいる家庭では予防に予防と大変でしょう。
こんな時、頼れるものといえば予防グッズです。今回縁あって「クレベリン」という空間除菌をしてくれる最新予防商品のモニターで大幸薬品株式会社より送っていただいたので実際に使ってみたレビューをしてみたいと思います。予防に余念がないという方、是非チェックです!!
空間除菌のエキスパート「クレベリン ゲル」がやって来た!
というわけで我が家に到着したのがこの箱。なんか戦隊モノのキャラクターが写っています。
開けると早速クレベリンが登場!
内容物はクレベリンゲルタイプと謎のモノのみ。
取り敢えず気になるのは袋に入った布製の何か。
取り出すとまさかのマスクが入っていました。(何だ!ジョキンジャーマスクとは)
あっ箱に描かれた戦隊モノのキャラクターっか!
え~っと
うぅぅ~ん
一瞬悩みましたがここはやらずに入られないでしょう。大幸薬品株式会社。負けました
とぉぉうぅぅ
さてちょっと陽気になった所でクレベリンを見て行きましょう。これがクレベリンパッケージです。ウイルスや菌やニオイを除菌してくれるんだとか。
これを寝室やリビングやキッチン、トイレなどに置いて空間を除菌するわけですね。
クレベリン開封!
さっそく開けていきます。急にご注意とはびっくりさせますな。
内容物はこれだけ。クレベリン本体と、キャップとゲル化剤と日付シールです。
そしてこれが本体。意外にも小さくてどこにでも置けそうなサイズです。
使用場所の広さによって使用期間が変わってくるみたい。今回は8畳の部屋で使用するのでちょうど1ヶ月というところでしょうか。
ではではパッケージ裏の使用方法を見て準備していきます。
まずはクレベリン本体のキャップを開けて(中身は液体なのでこぼさないよう注意)
ゲル化剤を開けて
入れていきます。
入れ終わったら液体がゲル化するまで15分間そのまま待ちます。
15分後、完全にゲル化したら青色のキャップを付けて準備完了。ちなみに白のキャップは不要です。
後は日付シールに記入し
シールを貼り、キャップを回しながら薬品の匂いがキツくない程度にキャップの窓を少し開けて完成です。
なるべく高い所に置いた方がいいとのことなので部屋の中で一番高い所に置いてみます。
取り敢えずこれで今回のレポートは終了です。空間を除菌する商品なので直ぐに効果が感じられることはないと思うのでそこら辺は、使用期限の1ヶ月丸々過ごしてみてまたお伝えしたいと思います。ではでは。