ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!今年で13周年目!

味覚の秋!和シリーズ-チップスター北海道ほたて味を食べてみたぞ!

01_20141015_chipstar-hotate

どうも、チップスターは赤色のうすしお味をよく食べます私(@こふす)です。

さてさてもう秋ですね!秋といえば味覚の季節ですよ。北海道ではこの季節、貝柱が大きく育ったほたてが収穫されるそうで美味しいんだそうです。ということでチップスターからは「北海道ほたて味」が新発売されていましたので早速食べてみました!

さぁ一体ほたての味はするのでしょうか!?

北海道産ほたての旨みチップとほたて貝柱がアクセントに!

というわけで新発売のチップスター「北海道ほたて味」です。

08_20141015_chipstar-hotate

「ゆず胡椒味」や「紀州の梅」、「京七味」等のラインナップがある和シリーズの1つです。

07_20141015_chipstar-hotate

北海道産の乾燥ほたての貝柱を使用しているそう

06_20141015_chipstar-hotate

ポテト生地にほたての旨みを練り込んでいるそうです。果たしてほたての旨みは味わえるのでしょうか。

05_20141015_chipstar-hotate

 

食べるよ~

チップスの表面。

03_20141015_chipstar-hotate

ほたてのチップがよく見えます。

02_20141015_chipstar-hotate

では一口。

もう一口。

 

発表します。ラララララララララ…ダンッ

味はうすしお味です(笑)

あっれ~偶々なのか私の味覚がおかしいのか、これは良く食べる赤色のうすしおの味しかしないですな~

少し海鮮系特有の塩加減が感じられるぐらいで、ほたての味は残念ながらなかったです。まぁ普通に美味しいんですけどね。

残念!(´・ω・`)

味覚に自信があるという方、是非食べてみてはいかがでしょうか!もしほたての味するよって方がいたらコメントしてちょっ

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)