ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!今年で13周年目!

【Jailbreak】iPhoneにAndroid Lの着信音を追加してバリエーションを増やそう!

01_20140926_jb-androidl-for-ios

どうも、Jailbreak大好きJailbreakerの私(@こふす)です。

iPhoneをお使いの皆さん、着信音やメール受信音って何にしていますか?

恐らくデフォルトの少ない種類の中から選んでいる方が多くて、周りと被ってオリジナリティーないな~と思っている方も居るのではないでしょうか。

そんな方に朗報!簡単に多くの着信音を追加することが出来るCydia アプリをご紹介。

Android L Ringtones

まずはCydiaにて「Android L Ringtones」と検索し、インストールします。この時注意したいのがファイルサイズが50MBぐらいあるのでWiFi環境じゃない方はWiFiに接続しましょう。

02_20140926_jb-androidl-for-ios

iOS7の方は事前に「ToneEnabler」をインストールしておきます。

インストールが完了したら 設定 > サウンド と進み、着信音やメッセージの音を変更してみましょう。新しい着信音が追加されているかと思います。

03_20140926_jb-androidl-for-ios

実はこの着信音、Android Lでデフォルトで採用されている着信音で、元々スマートフォン用に作成された音のため違和感なくiPhoneでも使うことが出来ますし、聞いてみるとわかりますがiPhoneには無い新しい音が沢山収録されています。

新しい着信音を探していた方、是非インストールしてみてはいかがでしょうか!!

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)