ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!今年で13周年目!

ヤフオク!新デザインを公開テスト。グリッドデザインを採用か!?

01_20140926_yahuoku-newdesign

狙い目は落札時間9分前なヤフオク大好き私(@こふす)です。

久しぶりにヤフオクにて掘り出し物がないかサーチしようとアクセスしてみたところ、大幅にデザインが変更されたTOPページが表示されて少しびっくりしたんですが、どうやら一部のユーザーに対して新デザインの公開テストをしているようです。

これまでのデザインしか見れない方も居るかと思いますのでページ全体の大スクリーンショットを。

02_20140926_yahuoku-newdesign

ヤフオクもそうですがYahoo!Japan特有のごちゃごちゃ感やギッシリ感が無くなってスタイリッシュになりましたね。

デザインは流行りの定番「グリッド・デザイン」を採用しています。

なのでMasonry.jsのようにアニメーションしながら自動整列します。

03_20140926_yahuoku-newdesign

クリックでアニメーションします。

ちなみにこの公開テストについては

いつもヤフオク!をご利用いただき、誠にありがとうございます。
一部のお客様を対象に、ヤフオク!新デザインのライブテストを実施いたします。

■対象ページ
・ヤフオク!トップページ
・検索結果ページ

■対象デバイス
パソコン版、タブレット版

■ライブテスト期間
2014年9月25日(木)~10月16日(木)予定

■ご注意
・当ライブテストは対象になったお客様のみに表示されます。全てのお客様が対象にはなりません。
・対象となるお客様に対して個別のご案内はしておりません。なにとぞご了承ください。

本テストは、サービス向上を目的とした取り組みの一環となります。

現在新デザインが表示されている方は10月16日までこのデザインになるようですね。変更できないみたい。

でも中々デザインはいいですよね。

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)