ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!今年で13周年目!

汗かく季節もう間近!男の気になるワキの匂いはコレで解決『デオナチュレ-ソフトストーンW』

13_20140612_softstone_result1

殿方ぁのおぉ作法ぉぉぉぉwww

どっちかっていうと汗かきっ子な私(@こふす)です。

これからの季節はほんと私みたいに汗をよくかく人には面倒くさく、まず外出するにあたってもやる事や、持ち物が増えるとかと、とにかく憂鬱なわけです。今回レビューする商品は汗かきっ子な方は是非持っておきたい夏の身嗜みアイテムです。

汗を止め匂いも抑えるスティック型防臭制汗剤『デオナチュレ-ソフトストーンW』

というわけで前述したように私は汗っかきっ子&もう夏突入しかけている沖縄在住なので、早速手に入れてまいりました。

今回購入したのは株式会社シービックの制汗デオドラントブランド「Deonatulle(男デオナチュレ)」のスティック型防臭制汗剤『デオナチュレ男ソフトストーンW 20G 』。汗の匂いをしっかり抑制すると制汗剤の中では特に有名&人気なんだとか。しかも男性用&女性用と分かれていて、性別に合った効果を発揮できるそう。こういうエチケットな商品は女性用が圧倒的に多い分、男性用があるのはありがたいことですよね。

01_20140612_softstone

パッケージはこんな感じ。壇蜜が目立ちすぎてレジに通すのはちょっと恥ずかしいかも(笑)

商品の詳しい内容はDeonatulle(男デオナチュレ)~デオナチュレ商品詳細~を見てもらうとして、簡単に特徴をいうと

  • ステック型で直に直接塗れる
  • イソプロピルメチルフェノール配合で匂いの原因菌を殺菌
  • 焼ミョウバンが毛穴を引き締め汗を抑えながら防臭
  • 1回塗るだけで長時間持続
  • 無臭&香水の重ねづけOK

こんな感じ。私はステック型というポイントに惹かれました。やっぱりささっと塗れるのは重要です。

02_20140612_softstone

男のデオナチュレじゃなく男デオナチュレね。

03_20140612_softstone

パッケージ裏

 

リップスティックの大きいバージョンって感じ

大きさはiPhone5と同じぐらいかちょっと大きいかなぐらい。よくあるスプレータイプの制汗剤と比べるとかなりコンパクトです。

04_20140612_softstone

キャップを開けるとまるでリップスティックの様にステック状の薬剤が登場。

07_20140612_softstone

今回購入したのは20gと少ないかなと思ったんですが、全部出してみるとそこそこあります。毎日使ったとしても使い切るのに何ヶ月かかかりそうですね。

09_20140612_softstone

触ってみたところ。結構固くてベッタリと付くような感じではなく、さらさら&ちょいしっとりした粉みたいな感じ。水を弾くイメージだとわかりやすいかな。付けた所は水で洗っても中々落ちないです。

10_20140612_softstone

 

使ってみた感想

朝ひと塗りササッと塗って気温32°&梅雨でムンムンした外で一日中過ごしてみましたがかなり効果がありました。まず塗った直後から恐らくミョウバンの効果なのか汗がピタッと止まります。そして多少運動して汗をかいたとしてもメントール配合なので清涼感がありますし、汗からくる嫌な匂いもほとんどしませんでした。流石に一日外にいたので後半辺りからは汗で薬剤が流れてしまった感はありましたが、ステック型でしかも小さいのでタオルで体を拭きながらまたササッと塗ることが出来ましたし、十分な持ちかなと思いました。価格も手頃だし愛用決定かな(笑)

汗かきっ子やこれからの夏で汗に気になる方はコレ間違いないです。

12_20140612_softstone

恐るべしデオナチュレ。

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)