ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!今年で13周年目!

Stinger5のシンプル子テーマ「SIMPLESTER」を近日公開します!!

001_20150124_stinger5-theme-simplester

どうも、Stinger大好きな私(@こふす)です。実はこのブログのテーマも元々はStinger3なのです。(見えないでしょっ!)

さてさて、Stingerと切っても切れない(勝手に)私ですが、この度Stinger5の子テーマを作成することになりまして近々公開しようかなと思っているので先に告知しておきます。

どんなテーマなの?

皆さん色んな方がSingerの子テーマを配布しておられるので差別化を図るのが難しいところですが、今回私が作成した子テーマの名前が「SIMPLESTER」と書きまして、シンプレスターと読みます。

書いて字のごとく・呼んで字のごとく、SIMPLESTERのデザインテーマはシンプルです。このテーマを使えばある程度整っているしカスタマイズする必要ないよねと思わせるテーマを目指して作っています。そのままでも素晴らしいStinger5のデザインを更に整えたという感じです。是非そのままで使って欲しいテーマとなっています。

今のところのこんな感じです。

002_20150124_stinger5-theme-simplester

Stinger5自体がレスポンシブデザインなのでモバイルでも綺麗に表示されます。

003_20150124_stinger5-theme-simplester

子テーマなのでStinger5のコアファイルは一切触れず、CSSのみのカスタマイズにしています。といっても元が素晴らしいので大してカスタマイズしていないんですけどね。

ただ我ながら良い感じだなと思っています。是非これからWordPressにてミニマルなブログをしようかなと考えている方にピッタリな気がします。

もし良かったら雰囲気だけでも見てって下さい。実際に配布予定のページになります(今はまだ配布しておりませんが)ちなみにプラグインとかは一切未使用です。

http://simplester.degitekunote.com/

また公開時にはこのブログでもお伝えします。

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)