ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!今年で13周年目!

今年2019年買ってよかったもの

順不同です。今年も色々買いましたが、その中でも買ってよかったもの・生活が変わったものを列挙していきます。10万円以下でのリストです。

理由をだらだら書くのもアレなので、「良かった」を一言コメントとして残していきます。

ソニックケア HX8492/75

ガチめの電動歯ブラシ買ったことがなかったので衝撃。とにかく振動が凄い。汚れが取れている感が半端なかったです。セットになっているエアーフロスもいい感じですが、若干威力が弱いのでセットじゃない版を買うのもアリです。そのほうが安いし。

Apple Airpods Pro

思った以上にノイキャンが効いていて最高。そしてデバイス切り替えが楽。装着も楽なので仕事する時はほぼ毎日付けているレベルです。価格は高めですがとにかく生活が変わったので即買いしてよかったです。

WH-1000X M3

ちゃんとノイキャンしたい時に使ってます。効き目は一番。ただ私自身があまりヘッドホンが得意なタイプではないので日常的には使ってません。メディアを楽しむ時、Airpodsのバッテリー切れの時に使ってます。ただ一つ持っていると幸せになれるので気になる人は手にしてみてもいいと思います。

iPad Air3 & Smart keybord

フロントエンドエンジニアなのでiPad OSのSafariの検証機として購入しました。本体とキーボードセットで購入すると意外と高いのでぶっちゃけ無印でも良かった気もします。ただやはりデバイスとしての完成度は高いし、無印に比べると後3年は使えると思うので購入して良かったと思います。キーボードは日本語配列でOKでした。普段US版ばっかりなので心配でしたが問題なしです。

IO DATA EX-LDQ321DB

31.5インチのディスプレイです。もっと大きい42インチと迷いましたがこれで正解でした。デスク上でのディスプレイサイズの限界は私の場合32インチということも分かり、価格含めた全体的な満足度も高かったので買ってよかったです。お仕事で使うので4Kにはしませんでした。EIZOの同じ型番を横と縦にして、EX-LDQ321DBを隣に置いて、合計3台セットでメインディスプレイになる形で使用中です。

FLEXISPOT E3W

前々から欲しかった電動昇降デスクを購入しました。実は仕事が忙しすぎてまだ現在使っているデスクに取り付け出来ていません。ただずっと調べてやっと購入したモノなので恐らく間違いないと思います。来年は座りもよし、立つもよしで作業していきたいです。天板セットはちゃっちいので別売りタイプが良さそうです。

OMERIL LED Strip Light

LEDテープですね。デスクの裏側に貼り付けて常時青に光らせています。リモコン付きで色んな色に変えられるタイプです。アレクサに対応した他の製品を購入すればよかったかなとちょっと思っています。中2か!と言われそうなんですが、実は単にカッコいいだけじゃなくてディスプレイなどの物陰になる部分が光ることでデスクが広く感じられるメリットを狙って購入しました。実際陰が少なくなってスッキリした印象です。白か青にすることが多いです。

KI-HS70

シャープの空気清浄機です。マンションのベランダからタバコの臭いがするのが耐えられなくて購入しました。管理会社に苦情言っていて動いてくれているのですけど中々解決にはならず、双方快適に過ごすとなると難しい現代問題を実感中です。で、それならば私自身も色々と対策しようと、いくつかあるタイプの中でも家庭用でハイグレードタイプを購入しました。効果は抜群。クラウド接続対応なのでアプリから色々出来ます。ただデカイ。思っていた以上にデカイので場所取ります。以前購入した冷風機レベルのゴツさです。効果は実感出来ているので頼りにはなる存在です。

Echo Show 5

プライムデーで安くで購入しました。デスク上の常時点灯時計としてあればいいかなレベルで購入しましたが、割といい感じです。アレクサって結構賢いんですね。喋りかければ色々返してくれるのでスマホで天気を見たり、ニュースを見たりする機会が減りました。ゆくゆくは色々散らばっているクラウド機器をアレクサでまとめられたらなと思っています。小さいくせに割と生活の変化にインパクト与えたかもしれません。

SECRID wallet

ミニマルな財布が欲しくて購入しました。モスグリーン?深緑のタイプが欲しくてわざわざ海外取り寄せにまでなりましたが、想定通り小さくて可愛い財布でした。ただ保管の状態が良くなかったのか、革がデリケートな状態になっていたのでメンテナンスする必要が出て、別途出費がかかったのは想定外でした。作りも悪くはありませんが、定期的にメンテナンスしないとすぐボロボロになりそうな雰囲気出ています。機能面・サイズ面では満足なのでしばらく使ってみようと思っています。

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)