ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

これは絶対病的行動だろって事皆1つはあるよね〜の話

Ads by Google

bokete | odai by にゃおみゃお

私の場合、土日になるとデスク上の置き時計を3時間わざと遅らせるっていう行動ね。
これすることで土日の午後の精神を安定させるっていう。

ほらサザエさん症候群ってあるじゃないですか。あのサザエさんが終わると週末も終わり極度の脱力感と月曜日を恨むという心理状態。

サザエさん症候群 – Wikipedia

私の場合サザエさんどころじゃなくて、土曜日の18時を過ぎたらもう終わりなんですよね。あの人生の楽園って番組あるじゃないですか。あのオープニング曲がかかった段階ですね。なのでサザエさん症候群じゃなくて、人生の楽園症候群です。

問答無用で土曜日の18時を過ぎたら試合終了になるので、物凄くお尻が重くなるわけ。なので全く物事が捗らない状態になるわけですよ。 

だけどデスク置き時計を3時間遅らせると、18時なのにまだ15時にすることが出来て心理的に物凄く軽くなるわけ。あっ15時ってことはその1分前は14:59なわけでまだ14時の名残あるじゃん!みたいなね。

え?笑(いや分かるよその感じw)

でもさいやほら土曜日の14時って言ったらまぁ土日のゴールデンタイムなわけじゃないですか。つまり無敵じゃないですか。この絶対的に安心出来る状態を出来る限りキープしたいわけですよ。

でも4時間じゃだめ。やり過ぎ。3時間というワンチャンあるんじゃねのボーダーが絶妙かなと。わかってる絶対病んでる事ぐらい。でも長期休暇でも取らない限り土日程度の休みだとリフレッシュ出来ないんですよ。

そこで3時間遅らせる技です。

18時の時に15時。

21時の時に18時。

24時の時に21時。

日曜になってもまだ土曜日とはなんと素晴らしいことなんでしょうか。
特許取りたいレベルですわ笑

んで日曜はその時計のまま過ごして、んで22時に寝ちゃうわけです。見た目物凄く健康的な生活でしょ。でもねーその時間もう月曜なんですよ笑。ひゃー怖いよね〜(こっち来んな月曜)

でもついつい秘技「3時間遅らせ〜る」をね、使っちゃうんですよね〜

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)