ヘッダー広告掲載募集中

ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!5周年目達成 !!

【出資者にズバリ質問】ロマン溢れるGPD Pocket届いたら何に使う?

Ads by Google

どうも、室温が25℃に達しそうな熱々な沖縄在住、私(@こふす)です。
クーラーのリモコンはなるべく見ないよう見ないよう生活をしておりますです。

さてさて、沖縄の温度も熱いですけどもそれ以上にアツアツでワクワクが止まらないモノと言えば、先日締め切られ1500%以上もの出資額を集めたGPD Pocketですよね!
私も謎の使命感から出資しましたけども、あの勢いを見ればどれだけの人がUMPCの再起を待っていたのかがうかがい知れますよね。もう皆やっと来たか!?と言わんばかりの超反応でしたから、如何にGPD Pocketが絶妙なプロダクト且つタイミングの良さだったのかが分かります。

Ads by Google

小話交えながら〜あなたのGPD Pocketの用途教えてーの記事

OSはXPだけどまだまだ動くよ〜

UMPCがちょっとしたブームだった当時、私は学生でして貯めに貯めてKOJINSHAのPM1WX16SA(mbook m1)の中古を購入した覚えがありますけども、それはそれはいと美しきPCでしたよ。WikipediaのデータをboookendsからDLしてEBWinでオフライン閲覧に優越感を感じるという変な使い方してましたけど笑
当時からPC好きは変わらず、去年クラウドファンディングで製品化されたGOLE1も購入してしまいましたけれど、やっぱり手のひらサイズの超小型PCにフルOSが動くというのはロマン溢れるものなんですよね。恐らくGPD Pocketに出資をした多くの人がそのロマンを求めているのかな〜なんて思っております。

クラムシェルじゃないUMPCも当時からあったよね〜

正直頓挫して製品届かなくたって良い、UMPCが廃れて大分経った2017年今にこのドキドキとワクワクを味わえただけで満足だよ!そんな人も居たりするんじゃないですかね。

ただね、今回のGPD PocketはGPD Winを見事製品化させ無事クラウドファンディングを成功させたGPD社ですから、恐らく製品自体は届くはず。そして結構リアルに使えるちゃうスペックを持ち合わせている!という事でこれまでの限定的なUMPCの使い方だけでなく、様々な使い方が結構ガチで出来たりします。だってZ8750にRAM8GB搭載ですからね。それこそWEBブラウジングなんてヌルヌルでしょうし、動画もゲームもある程度の処理なら難なくこなせるはず。

スタバでGPD Pocket開けばMacドヤらーを瞬殺出来るぜ!ねっ笑

電車やバスの中で7インチラップトップ開いてPhotoshop CCでカンプ作成、コーディングが出来るなんて考えるだけで胸キュンものですよ絶対。そんな恋に落ちるUMPC「GPD Pocket」が早い人で後1ヶ月半で配送されるという現実。
これはやらなきゃ損だろということで、届いたら私はGPD Pocketで◯◯がしたい!という声を色々と見たいなーと。

私のように出資後半組も多いと思いますので、皆さんの使い道見て到着までの時間を妄想で過ごしたいわけです笑

というわけでTwitterでアンケートしてみました。こちらはネタチックですけど、ガチで色々考えてるよ〜という方居ましたら是非このアンケートのツイートにRTか、新規でツイートで私はGPD Pocketで◯◯がしたい!を教えて頂ければな〜と。その際はハッシュタグ「#私のGPD Pocketの使い道」も添えて下さいまし。

いや~もう楽しみでしょうが無いよね。だって噂段階からずっとウォッチしてましたからガチで感慨深いですよ。早くGPD PocketとPM1WX16SA並べて眺めて酒飲みたいな(´∀`)

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)