ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

信号機ガチャ全種類揃うとテンアゲ不可避!ミニチュア好きには堪らない玩具

Ads by Google

どうも、幼いころからミニチュアに一際胸がときめく性分な私(@こふす)です。

さて皆さん、先月2017年3月にタカラトミーアーツさんより発売されました「日本信号 ミニチュア灯器コレクション」をご存知でしょうか?
その名の通りミニチュア版の灯器(信号機など)の玩具なんですが、ガチャガチャ玩具にも関わらず再現度が半端ないとマニアを初め、ミニチュア好きには堪らないと話題なんですね。

全国のガチャガチャで1回300円で購入できるわけなんですが、人気過ぎて手に入らない地域も多いんだとか。私もこれは是非フルコンプしたいと私の住む沖縄県でガチャガチャのありそうな場所で探してみたんですが、まぁ無いんですよ。
沖縄の場合そもそも「日本信号 ミニチュア灯器コレクション」のガチャガチャが無い、もしくは数が少ないということで「あ~これは欲しいのにな〜」と思っていました所、ふと何気にAmazonで調べてみるとやっぱりあったんですよ。セット売りがw

んで色々調べてみるとヤフオクにて値段も頃合いの良い2500円程度でセット売りがありまして、これは金に物言わせても欲しい!という事で無事手に入れてまいりました。全5種類なので300×5で1500円で揃うわけなんですが、ガチャガチャなので5回で全て揃うわけもなく、んじゃ2500円(約8回)ならめちゃお得じゃん!と何も迷わず即決です。即決!

というわけで今回はそのフルコンプした通商「信号機ガチャ」を眺めていきましょう。ただ単に眺めるだけなので悪しからず。

Ads by GearBest & Google

これは良いよ。マジで良いよ。「日本信号 ミニチュア灯器コレクション」

というわけで何処かのYouTuberさんのようなやり方でフルコンプというよりセット購入しちゃいましたが、欲しいものは仕方がないよね(*´∀`*)

ラインナップは「車両用信号灯器(青信号点灯)」、「車両用信号灯器(矢印付/赤信号点灯)」、「歩行者用信号灯器(青信号点灯)」、「歩行者用信号灯器(赤信号点灯)」、「歩行者用押ボタン箱」の全5種類で、日本信号株式会社の商品化許諾済ということで結構ガチ目なのが特徴。ガチャといえども最近はリアル志向が人気ですからね。これは人気になるのも分かる気がします。

スケールは1/24。手のひらサイズでキーホルダー仕様なんですね。子供から大人まで楽しめるのもポイント高しです。

こちらがその全5種類。もうこの写真見れば何なのか説明要らずですよね笑。これは欲しくなりますよ。ちなみに人気なのは右上の黄色の「歩行者用押ボタン箱」で、これだけ販売しているストアや出品者も多かったです。

あ~可愛よい可愛よい

では1個つづ見ていきましょう。ちなみに全てLEDが内蔵されていて、後ろのスイッチで点灯させることが出来ます。

車両用信号灯器(矢印付/赤信号点灯)

車両用信号灯器(青信号点灯)

歩行者用押ボタン箱

歩行者用信号灯器(赤信号点灯)

歩行者用信号灯器(青信号点灯)

全種類点灯させると圧巻ですね。このミニチュア感が堪らなく良いのです。

部屋を暗くすると更に可愛よい(*´∀`*)

ちなみに後ろにある銘板プレートも本物さながらの出来栄えで、細かくて写真では見づらいですがしっかり読み取ることが出来るレベルで再現がされています。

折角なのでブログ掲載最適化前の高解像度写真も載せておきますので気になった方はチェックしてみては。
※Flickerサイトへ飛ぶとRAW画質の写真が見られます。

信号機ガチャ

凄く良い!ミニチュア好きならフルコンプ必須かも

いやもう大満足です。まぁこんな風にカバンに付けることは無いですけどもw、眺められるだけで癒やされますよね。これは是非とも見つけたらガチャして欲しいですね。私も見つけたらフルコンプしてますがやりますもん。一番のお気に入りはやっぱり「歩行者用押ボタン箱」ですかね。可愛いよね!

是非タカラトミーアーツさんには新バージョンも作って欲しいですね。

日本信号 ミニチュア灯器コレクション | 商品詳細情報 | 商品をさがす | タカラトミーアーツ

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)