ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!今年で13周年目!

【4ヶ月使用感】この夏買いたいオススメのBluetoothイヤホン「VASA BLÅ」

001_20160731_sudio-vasa-bla

以前スゥエーデンの音響メーカーSudioから頂いたBluetoothイヤホンの「VASA BLÅ」を使って約4ヶ月が経ちました。ガッツリ試用して感じたVASA BLÅをオススメしたい幾つかの理由をリストにしてまとめてみましたので、今回はVASA BLÅの魅力に改めて迫ってみたいと思います。関連記事【1万円台】現時点で最高の出来の高級Bluetoothイヤホンsudio VASA BLÅを試す

この夏Bluetoothイヤホンを購入しようか検討中の方は、是非見てって下さいませ!

 

 

 

VASA BLÅの魅力其の一「軽い・スリム・使い心地最高」

VASA BLÅは1万3千円程するBluetoothイヤホンの中では中級的な位置にあるイヤホンですが、流石にこの値段になってくると軽いですし、スリムだし、使い心地はそれ相応に良いです。

Bluetoothイヤホンと言えば1万円台以下がよく売れているそうで、当サイトでも様々な格安Bluetoothイヤホンをレビューしてきましたが、実際にガチで使用していくとなるとやっぱりVASA BLÅレベルの使い心地が必須になってきます。

002_20160731_sudio-vasa-bla

軽さは実測定で14g、スリムさは写真を見ればわかると思います。使い心地に関してはバッテリーがコードに挟まれた形で首から下げても違和感が無い設計になっています。

コントローラーには3つボタンがあり、多少慣れが必要ですが実際使えばそれなりに使いやすいです。

またカナル型なので付け心地は勿論良いです。イヤーチップを自分にあった物に変えればより良い装着感で使えるかと。

 

VASA BLÅの魅力其の二「バッテリーの持ちが凄い」

今現在私は毎日の通勤時間(行き帰り)でVASA BLÅを使っていますが、1回フルで充電すると一週間は持ちます。流石に金曜日ともなるとバッテリー残量が40%を下回りますが、それでも使えるためかなり助かっています。

003_20160731_sudio-vasa-bla

充電自体も2時間でフル充電出来、また10分間のクイックチャージにも対応しています。MicroUSBで充電出来ますし、モバイルバッテリーを持ち歩く現代人にとってはもしバッテリーが切れたとしても、何時でも充電可能です。

毎日使う様な人にとっては直ぐに使えるという点では非常にありがたいのではと思いました。

 

VASA BLÅの魅力其の三「音質はBluetoothを考慮しても良い」

まぁVASA BLÅはBluetoothイヤホンで1万3千円のレベルなので高いレベルの音質を求めるのは「どうなんでしょう」ですが、やはりイヤホンたるもの良い音質である事には歓迎です。

004_20160731_sudio-vasa-bla

VASA BLÅの音質は開封レビューでも書きましたが、音質にこだわる方でもそれなりに使えるレベルだと思います。凄く頑張っているという評価が正しいのかな。高域から中低域、低域までバランスよく出ていますし、若干中域の物足りなさは感じますが表現力はそれなりにあります。

【1万円台】現時点で最高の出来の高級Bluetoothイヤホンsudio VASA BLÅを試す

一瞬Bluetoothイヤホンであることを忘れてしまうぐらいの音を出してくれるので、Bluetoothイヤホンデビューの実機としては最適というか、このレベルから始めた方がいいかなと思います。

 

VASA BLÅの魅力其の四「美しいデザインでどこにでも付けて行ける」

デザインを見てみると凄くオシャレで、そして邪魔をしないさりげないデザインが特徴です。スーツ姿で身につけたとしても恐らく違和感無いですし、普段着でも問題ありません。カジュアルでもフォーマルでもそつなく使えるのは1個持っているとやっぱり嬉しいかなと。

005_20160731_sudio-vasa-bla

そしてスリムで小さいため直ぐにポケットに仕舞えるという魅力もあります。ポッケに入れていても邪魔になりませんし、鞄に入れておけば存在すら忘れるぐらいです。何時も持っておけるという点は実際に使っていると凄く嬉しいです。

 

リーズナブルなBluetoothイヤホン「VASA BLÅ」凄いオススメです

006_20160731_sudio-vasa-bla

実際に使わないと分からないVASA BLÅの魅力を4つ紹介してきましたがいかがだったでしょうか!?個人的には今現在人にオススメできるリーズナブルなBluetoothイヤホン第一位ですね。

この夏Bluetoothイヤホンデビューしたい!という人は是非チェックしてみてはいかがでしょうか!恐らく満足できるかなと思いますよ。

【1万円台】現時点で最高の出来の高級Bluetoothイヤホンsudio VASA BLÅを試す

公式ストア

当サイト限定クーポンコード:degitekunote(間違えてしまうと使えませんのでご注意下さい。使用期限は特にありません。決済時に表示される「ディスカウントコード」欄に入力して反映させて利用して下さい。)

 

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)