ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

円柱形で360度LEDで光り輝くBluetoothスピーカー「DREAM SPEAKER」

Ads by Google

15_20160106_dream-speakerどうも、日中の気温がまさかの25度超えの沖縄在住私(@こふす)です。えっと…もう夏ですか(・・?

さてさて、今回はちょっと面白いガジェットを提供してもらったのでレビューしていきたいと思います。タイトル通り360度LEDで光り輝くBluetoothスピーカーです。

これまでdegitekunote2では様々なBluetooth製品をレビューしてきましたが、今回のスピーカー以上に光り輝くスピーカーは知りません。というわけで早速どんなスピーカーなのかチェックしてみたいと思います。

 

Ads by Google

 

光る!光る!光るよぉぉぉスピーカーなのに〜

今回提供して頂いたのはSoundSOULというガジェットを開発&販売しているメーカーで、DREAM SPEAKERという製品名になります。

製品名通りまるで夢のように光輝き放ってくれます。

02_20160106_dream-speaker

中身は説明書とスピーカー本体。

03_20160106_dream-speaker

そして後から気づいたAUXケーブルとMicroUSBケーブルです。箱の1番底に入っているので気づかないところでした:(;゙゚’ω゚’):

01_20160106_dream-speaker

DREAM SPEAKERは円柱形の形をしていて、この様に縦に長いスピーカーです。

04_20160106_dream-speaker

360度と言いましたが一部だけこの様に塞がっています。ただこの部分以外は光り輝いてくれます。

05_20160106_dream-speaker

正面の下当たりにはコントロールボタンが幾つか搭載されていて、スキップしたり音量を調節したりすることが可能です。

07_20160106_dream-speaker

そして後ろに周るとAUXケーブル端子や充電端子、そしてスイッチ等が搭載されています。

06_20160106_dream-speaker

もう既に電源が入っちゃって光ってますが、このスピーカーの最大の特徴なのが、MicroSDカードを読み込むことが出来るという所です。試してみるときちんと音楽ファイルを認識してくれました。ちなみに音楽ファイルはroot階層に配置していなくてもOKです。

17_20160106_dream-speaker

LEDが光る部分です。内部にLEDとスピーカーが搭載されていて、スピーカー自体は正面向きから音楽が流れるように配置されています。360度流れると良かったんですがそこはちょっと残念。

08_20160106_dream-speaker

スイッチはスライド式。ONにすると…

09_20160106_dream-speaker

音声アシスタントが起動しスピーカーから男性の声が聞こえてくるのと同時に、この様にLEDが光輝きます。色は色々あって、例えば紫だったり…

10_20160106_dream-speaker

青色に光り輝いたり…

11_20160106_dream-speaker

赤色に輝いたり。とにかく色んな色で光ってくれます。ちなみにLEDにはモードがあり、イルミネーションとしてウェーブ状にアニメーションしたり、イコライザとして音圧に合わせて光ったり、また消灯することも可能です。

12_20160106_dream-speaker

スペックはこんな感じ。内蔵バッテリーなども搭載されているのが特徴ですね。

Bluetoothバージョン 4.0
受信距離 10m
アウトプット 5W×2
バッテリー 2300mAh
重量 0.475kg
MicroSD利用時の読み込み可能フォーマット MP3/WMA/WAV/APE/FLAL
バッテリー時間 連続再生で2時間程度
その他 ハンズフリー搭載

ちなみに価格は8000円程度します。案外値が張るのが弱点ですが、それなりに音質なども良かったりします。

Bluetooth接続に関しても特に難しいこと無くペアリング可能です。即音楽再生ができるのは良いですよね♪

13_20160106_dream-speaker

音楽再生に関しては動画でご覧ください。

LED部分をアップした様子。格子1個1個がLEDというわけではなくて、内部にLEDが搭載されているという感じでしょうか。ただよくよく見ないとわからないぐらい滑らかにイルミネーションしてくれます。

14_20160106_dream-speaker

 

光り輝くイルミネーションスピーカーってどう?

多分大概の方がスピーカーに光る要素なんて要らねぇよと思っているかと思います。正直私もスピーカーと言えば音質を求め方向に重きを置きますが、これはこれで面白いなと思ったのが正直な感想です。

だって音楽に合わせてイコライザーが光ってるんですもの。これは眺めていても面白いですし、インテリアとしても十分成立するんではないかなと思います。

んで、肝心な音質ですが、流石に8000円弱するスピーカーな分だけあってそれなりのバランスの取れた音は出してくれます。勿論イルミネーション機能が搭載されている分音質が犠牲になっていることは間違いありません。

ただ普通に聞けるレベルなので、音にコダワリます キリっという方以外なら全く問題ないかと。

ちなみに上部から低音が鳴る仕組みになっています。バランスの取れた音質ですが、一応低音も得意として、流す音楽によっては机が振動する程震えたりします。ただ高音域は苦手かな。

16_20160106_dream-speaker

 

久しぶりにこれだけ目立った面白いスピーカーに触れました。気になる方が居ましたら是非チェックしてみてください。

 

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)