ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

2016年のトレンドカラーを押さえて映える配色デザイナーになろうぜ

Ads by Google

1_20160104_2016color

どうも、配色が苦手な私(@こふす)です。ついつい色んな色を付け足してしまいます。

さて、皆さんPANTONE(パントン)という企業をご存知でしょうか。PANTONEはアメリカにある企業で、古くから色見本の国際標準を開発したということで有名です。恐らくPANTONEマッチングシステムという名称を聞いたことがある方も多いんじゃないでしょうか。

そんなPANTONEでは毎年トレンドとなる色見本を発表し、自社サイトにて公開しています。今回はそんなPANTONEが発表した2016年春のトレンドカラーをご紹介します。

 

Ads by Google

 

この10色トレンドカラーで配色デザイナーになれ!

10色ありますが、それぞれ色々と意味があって選ばれているようです。公開サイトにはファッションデザインとともに詳しい情報が記載されています。活用例などもあるのでぜひご覧ください。

PANTONE公式サイトへPANTONE

2_20160104_2016color

早速私も試しにPhotoshopにて使ってみましたが、中々良い色ですよね。では下記にカラー情報を記載しておきます。

全部で10色あり、それぞれに名前が付いています。ただややこしい名前なんで省略します。

2016年のトレンドカラーはあっさり目の色だそうです。パステルカラーのように中間色を上手く取り入れることで優しくも新しいデザイニングが出来そうです。

もし配色で困ったならこのトレンドカラーを使ってみてはいかがでしょうか!

 

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)