ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

シングルカラムで更にシンプルになったSIMPLESTER Ver6リリースします!STINGER6対応

Ads by Google

4_20151220_simplester-ver6

どうも、サイバーマンデーで購入した面白いスマートウォッチが届きました私(@こふす)です。また次回にでもレビューしたいと思います。

さてさて、今回はSIMPLESTERについてのアナウンス記事です。この度SIMPLESTERの最新版Ver6をリリースすることになりました。

今月最初に公開されました最新版のSTINGER6対応で、なんとSIMPLESTERシリーズ初のシングルカラム(1カラム)デザインを採用しています。

詳しくは公式サイトで紹介するとして、degitekunote2でもちょこっとだけアナウンスしたいと思います。

 

Ads by Google

 

STINGERの子テーマの中でもダントツでシンプルだろっ!!

SIMPLESTERは2015年の1月に初リリースをしてもう直ぐ丸一年が経とうとしています。恐らくですがここまで長く更新している子テーマというものもそうそう無いんじゃないでしょうか。自分で言うのもアレですが、STINGERの子テーマという点ではある程度名が知られる程度になったかなと思います。

これまでVer1からVer5まで5種類のデザインの子テーマをリリースしてきましたが、今回また新たにVer6のデザインをリリースすることになりました。2015年の年納めには持って来いですね!

シングルカラムが良い。そうだろ!

Ver6はシングルカラムデザインです。そう、サイドバーなどの要素を一切合切排除してしまいました。

色々悩みはしたんですが、いい機会だろうと思いシングルカラムにチャレンジしてみた次第です。

こんな感じのデザインです。

1_20151220_simplester-ver6

個人的に気に入っているトップページの記事一覧部分のデザイン。いい感じのデザインではないでしょうか!

6_20151220_simplester-ver6

記事内部のタイトル部分。かなりシンプルですが、敢えて余白を多く取ることで注目を集めやすくしています。またシングルカラムなのでこのシンプルさがマッチしているんですよね。

8_20151220_simplester-ver6

まぁシングルカラムは万人向けではないので相性があるかと思います。もしシングルカラムに興味があるという方等が居ましたら是非利用して頂ければ幸いです。

いつものようにダウンロード&インストールは公式サイトのリリースノートを見て頂くとして、今回はちょっとだけサプライズがあります。

SIMPLESTER Ver6リリースノートページ

 

これまた詳細はリリースノートページで確認していただくとして、端的に言いますとdegitekunote2で利用しているSTINGER×SIMPLESTER×オリジナルカスタマイズしたテーマを1日限定で公開したいと思います。

今見ていただいている私(@こふす)が運営しているこのブログのテーマのことですね。

詳しいダウンロードの方法等は全てリリースノートに記載しています。

もし気になる方が居ましたらこちらも合わせてチェックしてみてくださいな!最後まで読まないと分からないので最後まで見て下さいよ〜笑

 

というわけで久しぶりのSIMPLESTER Ver6のリリースのアナウンスでした。

 

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)