ヘッダー広告掲載募集中

ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!5周年目達成 !!

【顎外れるなよ!】今年2015年にAmazonで消えた諭吉さんを集計しようぞ!

Ads by Google

1_20151215_amazon-2015-pay

どうも、最近出費が何かと多い私(@こふす)です。出費が多い原因は必要出費がかさんでいるのもありますが、やっぱりこの時期になると財布の紐もゆるくなってしまうんですね。というわけで来年しょっぱなからヒヤヒヤしそうな感じです。

さてさて、私の出費の内訳でも大きく占めている、最近何かと話題なショッピングサイトといえば「Amazon」ですよね。Amazonの1時間以内に配達サービスはもはや「Amazonどうしたし?」と思わずにはいられなかったですが、その他でも色々と魅力的なサービスを提供し、利用者を確保していますよね。

そんなAmazonで今年1年で幾ら使ったかというのを試してみたいと思います。皆さんAmazon会員なら簡単に行うことができるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか!

 

Ads by Google

 

やっべっ顎外れるかもしれん

というわけで、今年一年間でAmazonで使用した(消費)した諭吉さん達を数えてみたいと思います(笑)

方法は至って簡単。Amazonで使用した金額の合計を集計することができるブックマークレットを用います。有志の方が作成したもので、ブックマークレットを実行できるブラウザであれば誰でも用いることが可能です。

下記のボタンをブックマークバーにドラッグアンドドロップして空のブックマークを作りましょう。

 

こんな感じ。

4_20151215_amazon-2015-pay

右クリックからの編集を開き、

5_20151215_amazon-2015-pay

あとは下にあるコードをURL部分にコピペして保存します。

6_20151215_amazon-2015-pay

 

これで準備完了!

 

では早速決戦の場へ参りましょう。まずはAmazonの注文一覧ページへアクセスします。

あとは先ほど追加したブックマークレットをクリック!すると集計する年を尋ねられるため、「2015」と指定してあげましょう。

2_20151215_amazon-2015-pay

OKをクリックすれば…

 

 

 

ファッァ!

3_20151215_amazon-2015-pay

俺の諭吉様がぁぁぁAmazonに吸い込まれていくぅぅぅぅぅ〜

 

 

とまぁ今年も色々と無駄遣いをしたわけですね。毎年考えさせられる結果が表示されますが、でも止められないのが物欲なんですよね〜

でも来年こそは貯金へ回します!!
と強く決意してみたものの果たしてあと何日でギブアップするかな(笑)

 

皆さんも是非やってみてください。そして私より凄い数の諭吉さんが吸い込まれた〜という方は是非ツイートしてみてくださいな!ではでは〜

 

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)

OFFICIAL SNS ACCOUNT

OFFICIAL SNS

公式SNS!いいね&フォロー待ってます(*^^*) 公式SNS!