ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

ニトリWEBショップリニューアルに失敗!復旧めどが立たず閲覧不可に

Ads by Google

001_20150619_nitori

 

どうも、ニトリ大好き私(@こふす)です。

えっっとですね、ニトリでPCデスクを買おうと思っているんです。それも今日。

仕事がたまたま休みだったんでここぞとばかりに店舗にて購入しようと思っていて(これリアルタイムで今の話ね)値段が値段だったんで買いに行く前に再度WEBページにて確認しようと思ったんです。

するとこれです。ニトリの公式ショップリニューアル失敗で閲覧不可wwwww

なんてツイていないんでしょうか。うぅ

Ads by Google

被害総額ヤバくねぇか、ねぇマジで

ニトリ公式ショップ

まぁ今回はニトリのショップがこうして復旧目処が立たない状況にあったから記事で紹介しているわけですが、企業においては死活問題ですよね。

インターネットショップが当たり前の時代になって、どの企業でもECサイトを所有している状況です。インターネットで購入する楽しみとラクさが染み付いている現代人は、近場で購入できてもWEBで購入するということはよくあることですよね。

Amazonや各WEBショップが軒並み登場してくる背景はやっぱり売れるからであって、たかがWEBショップであっても1店舗並みの売上(もっとかな)を出している企業もあることでしょう。

さてさて、この状況下でWEBショップが潰れたとなるとアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタどころではないですよね。言うならば一夜にして1店舗が消えたようなもんですから。

002_20150619_nitori

WEBショップの魅力でもあり、そして怖さでもあるのが仮想的なものであるということです。どんなに売上を誇っていたとしてもソフトウェアが映しだした仮想店舗でしかないわけですから、つくり上げるのも簡単で失うのも簡単です。

企業のサイトに関わらず全てのWEBページにおいて言えることのなのでしっかりと管理することの大事さが身にしみますよね。

なんか最初は人事で「ニトリまじかよったくちゃんと管理しろよな」とか思ってたんですが、これ人事じゃないんだよねと思った途端にサボっていたバックアップをやろうと思った所存です(笑)

まぁでもPCデスクは購入しますけどね。

 

 

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)