ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

Google AdSense新しいロゴにチェンジ!前ロゴと大きく異なるデザインへ

Ads by Google

001_20150619_adsenselogo

WEBで収益化しているという方のほとんどがお世話になっているGoogle AdSenseのロゴが新しく変わったようです。

以前のデザインから大きくモデルチェンジしたようなのでご紹介しましょう。

Ads by Google

アルファベットの「A」がモデルなのかな?

今回新しく採用されたロゴというのがこちら。

004_20150619_adsenselogo

たまげるぐらいシンプルなので一瞬びっくりしちゃいますよね。黄色と青の2色のカラーが特徴的で、どこかアルファベットの「A」の形に似たデザインになっています。

ちなみに新しいロゴの登場とともにFavicon周りも全て統一して変更したようです。HTMLソースを見てみるとそのままSVGファイルが埋め込まれていました。

Google AdSense LOGO SVG

全体のデザインはGoogle提唱のマテリアルデザインですね。物質感が伝わってきます。

002_20150619_adsenselogo

ちなみに以前のロゴはこんな感じでした。こちらはAndroidのAdSenseアプリのアイコンですが、これに似たアイコンがそのままロゴになっていましたよね。

003_20150619_adsenselogo大幅なデザインの変更に至った情報は記事執筆中には見つけられなかったですが、これから公式アナウンスがあるんじゃないかと思います。

にしてもデザイン変わりましたよね。そうそうウェブマスターツールもSearch Consoleに変わった時にひょっこりロゴが変わっていましたが気づいた方っているんでしょうか。

以前もGoogleのFaviconが変わった事がありましたが、Googleさんは基本事後報告でいきなり変えますからね。しかもテスト中だったりもするんで明日には普通に戻ってるかもしれないです。

 

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)