ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

日清製粉のCM「ネコのコニャラ』がやっぱり良いんだよなぁ〜前作と新作まとめ

Ads by Google

0001_20150531_nissinseihun-konyara

image via:ScreenShot

普段何気なく見ているCMっていつも見るからこそ何か心に残るものがあった方が良いよねと思うわけです。

新製品をPRするだけのCMもあれば、挑戦的なCM、色仕掛けやタレントを起用したCM等など、CMにも様々な種類があるわけですが、もう一度見たいなと思うCMに出会う確率はそう多くはありません。

日清製粉グループが100周年を記念に公開したコニャラという猫が飛び回るCMは私も記憶に残っているCMの1つで、今回新しく第二弾が公開されました。

なぜか温かい気持ちにさせてくれるコニャラのCM。ぜひ見ておきたいでしょうということで全三本あるCMをまとめてみました。

Ads by Google

コニャラの柔らかタッチ絵と矢野顕子さんの優しい声が生み出す懐かしハーモニー

コニャラのCMはスタジオジブリとのコラボで制作されたそうで、どこかジブリの素朴なタッチがコニャラの躍動感にいい感じに表現されています。

バックで流れている曲はシンガーソングライターの矢野顕子さんが歌っていて、これがまたいい感じに懐かしさが感じられます。

第一弾(2010)日清製粉グループ110周年記念(やもり)

第二弾(2012)コニャラの歌

第三弾(2015)おなかすいたねの歌

コニャラとは

ネコのキャラクターが登場することの多いスタジオジブリの作品。CMに登場するコニャラは鈴木敏夫プロデューサーがあるとき、ふと、筆ペンで描いたネコのイラストが元の絵となりました。イラストを描いた際、自分でも気に入って、スタジオのデスクに飾っていたら、それを偶然目にした宮崎駿監督から、「今まで鈴木さんが 描いたイラストの中で一番いいよ」と誉められたそうです。

名前は日清製粉グループを象徴する小麦の「粉(こな)」にちなんで「コニャラ」となりました。

日清製粉の公式ホームページではコニャラの壁紙のDLが出来たり、グッズの販売情報なども記載されています。

第二弾のコニャラの歌ですっかりファンになってしまいましたが、第三弾もいい感じですね。既にCMで放送されているので是非見かけたらじっくりと見てみてはいかがでしょうか!

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)