ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

【動き回る!?】スマホケースタイプの超小型モバイルプリンターのコンセプトアイデアが中々面白い

Ads by Google

04_20141210_PRINTER CASE

カバンに入れて持ち運べる小型のプリンターってあったら良いなと思う時って時折あるかと思うんですが、いってもある程度の大きさがあり小型ではあるけれど満足いくような小さなものって無いと思うんですよね。

Ads by Google

スマホケース型のモバイルプリンター

デザイナーの Eunji Jeong and Nayoung Kimさん達が考案した小型プリンターというのがPRINTER CASEというスマホのケースタイプのプリンター。スマホのケースというだけあってポケットにも入りそうな勢いのサイズなのが特徴です。

01_20141210_PRINTER CASE

サイズ以外にも構造が非常にユニークで、普通のプリンターは紙を入れて内部でインクを吹きかけて乾いた頃には紙が出てくる’’紙が出入り’’する形がほとんどですが、PRINTER CASEはプリンター自体に車輪が付いていて動き回りながらインクを吹きかけて印刷をしていきます。

03_20141210_PRINTER CASE

そのため印刷可能な用紙の制限が無く、A4は勿論A3、更にはA2なんていうサイズも可能です。

02_20141210_PRINTER CASE

クラウド環境も充実してきてモバイル端末とPC間がシームレスに切り替えが出来る今の時代にはこういったスマホに取り付けるタイプのプリンターの需要もありそうですよね。個人的には非常に面白くて欲しいですね!

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)