5周年目突入!
ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!

degitekunote2

今日は秋分の日。Googleロゴも秋の知らせ…っておいっ!グラトニー登場かよ!?

, , , ,

      2016/10/15     952 views(おおよその数です)

Ads by Google

01_20140923_syuubunnohi-guratoni

今日9月23日は昼と夜の長さが同じになる祝日秋分の日というわけで、毎度ながら我らがGoogle先生のロゴも秋分仕様になっているわけですが、そこになんと見覚えのあのキャラクターが居るわけですよっ!

俺だけじゃないよねきっと。確かにそっくりなグラt…  詳細は以下より

Ads by Google

今日は祝日秋分の日 :.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。

本題にいく前に秋分の日について簡単にまとめると

秋分の日は春分の日と同様に、昼と夜の長さが等しくなる日。この様な日から日照時間の変化が逆転していく事から「暑さも寒さも彼岸まで」と言われるような言葉が生まれました。秋分の日を中心とした一週間を「秋彼岸〔あきひがん〕」と言います。各家々では、家族そろってお墓参りに行ったり、祖先を供養する「法会〔ほうえ〕」が行われたりします。引用元: kyosei-tairyu.jp / http://iroha-japan.net

こんな機会じゃないと季節のことについて調べないので「暑さも寒さも彼岸まで」の由来なんて知らなかったですね。なるほど~

 

さてさて今日の秋分仕様のGoogleロゴにですね、なんとあの何でも食べちゃう有名キャラクターに似たキャラクターが居たのを私は逃さなかったですよ~

その似たキャラクターというのがコイツ!

03_20140923_syuubunnohi-guratoni

これアニメ「鋼の錬金術師」に出てくるホムンクルスのグラトニーじゃん! えっ違う!?

んじゃアニメーションをご覧あれ

02_20140923_syuubunnohi-guratoni

ピョンピョン飛ぶところなんて作中のシーンにかなり似ていると思うんですがどうでしょうか。えっやっぱ違うって!??

んじゃグラトニーの画像を ハイどぉぉん

ねぇ本物はちょっと怖いけど姿形は似ているよね。

いやだから何なんだよって言われると困るんですけど。

今日のGoogleロゴにグラトニーらしきものが居たよという独り言でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

                    

Ads by Google

  , , , ,