ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!今年で13周年目!

ホテル「品川プリンス」の客室にあるスマホ充電ケーブルが欲しい

02_20140919_sinapuri-sumaho-cable

先日東京に行く機会がありまして、宿泊先が日本最大級の客室数を誇るといわれる「品川プリンスホテル」だったんですが、そこで発見したプチネタです。

客室にあるスマホの充電ケーブルがコンパクトすぎて欲すいぃ

勿論のことPC大好きガジェット大好きな私は必須デバイスと共にそれらを充電する充電ケーブルを持って東京へ向かったわけですが、流石は品プリで客室にはスマホ充電ケーブルが予め設置されていたのです。

しかしそのケーブルがまぁコンパクトなこと。コネクタ類がうまい具合にまとめられていてガジェ好きの私は思わず「ほすぃい」となっちゃいました。そのケーブルというのがこちら。

01_20140919_sinapuri-sumaho-cable

FOMAやauといったキャリアのコネクタがコンパクトになったのは見たことがありますが、iPhone用の30pinのDockコネクタとLightningが一緒になったのは初めて見ました。

いや~面白いよね。

特注かな?それとも売っているのかな?持っている人いたら購入先とともに教えて(笑)

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)