ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

WordPressテーマ「Stinger3」の中で1番のデザインだと自負しております。ハイ

Ads by Google

01_20140820_stinger3-design-no1

只今の私の部屋の気温は34°。暑さで思考がやられつつあります私(@こふす)です。

なんか大見得切ったタイトルを付けていますが、カテゴリーが「一言つぶやき」なので許してくださいです。

Ads by Google

どう?見た目だけだったらStinger3には見えないでしょっ

でもねStinger3のテーマを使っているんですよ。実は。

証拠にフッター部分にはきちんと「WordPress-Theme STINGER3」とリンクが入っています。

そもそもStinger3って何?という方は是非下記リンクよりどんなテーマか見てみて下さい。

WordPressテーマのSTINGER3公式サイト

今のデザインになるまでになんやかんやで10ヶ月経ちましたが、結構気に入っています。

Stinger3、色んなブログで採用されておりStingerファンなる方もいらっしゃるようですが実はデフォルトのデザインはかなり質素です。この質素(というよりシンプル)が1つの売りでもあり特徴でもありますが、そのままのStinger3を使用している方がパッと見る限り結構多い印象が受けます。

もちろんいいんですよ。そのままも十分良いのですが、折角素晴らしいテーマなので(内部も含めてね)リデザインしてほしいななんて思ったり。そして十人十色のStinger3が見てみたいわけです。

ちなみにStinger3を思いのままにカスタマイズしているブログを調べてみると幾つかののサイトに出会いました。(あくまでもStinger3テーマのスタンス&独自カスタマイズに限る)

Stinger3を思いのままにカスタマイズしている素晴らしいブログさんたち

一覧にしてみましたよ。全部で15ブログ。

ROOM9(ルームナイン)
フリーランスのWeb屋のQtaro/daisukeさんのブログROOM9。背景が木目調で所々見られるBootstrap風のボタンが目を引きます。
空海Blog
食レポからガジェットレビューからライフハックまで色々な情報を発信する「空海Blog」。ぱっと見Stinger3とは気づかないぐらい自分色に染めている素敵なデザインです。
Ryun’s Web Note
WordPressテーマStinger3カスタマイズにハマっているというりゅんたさんによるブログです。TOPの大きなバナーと背景が印象に残ります。
32style
ピクトグラムのような太陽マークがお洒落で印象に残る「32Style」。「ココロのスキマに陽を照らすブログメディア」というdescriptionが心にグッときました。
iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333”
こちらは六本木のIT企業で働く新社会人ホーリーさんが運営するブログ。なんと月間80万PVというおばけブログです。デザインもおばけ級でもはやStinger3とは思えないようなカスタマイズをされています。うわぁ~スゲェェ
Niji_Life
まずリボンがめちゃめちゃかわいいキイロイトリが好きなniji_mamiさんのブログ「Niji_Life」。シンプルながらもTOPとフッターにスライダーを搭載しており動きがあります。
love guava!
虹色の人生を目指すグアバさんがお届けする「love guava!」。サイト名はなんと私の住む沖縄でよく栽培されているグアバ(こっちではバンシルー)ジュースからだそうです。なんか勝手に親近感湧いてます(笑)所々面取りされた部分が柔らかい印象を与えます。
AppleMania
思わずSad Macを思い出しそうになるロゴが強烈です。白をベースにシンプルながらもグリッドデザインを採用しています。
すれすた
まとめサイトでのStinger3使用は中々珍しい「すれすた」。私と同様デフォルトのカラムを左右入れ替えています。
hamako9999.net
TOPヘッダー画像の詳細がどうしても気になってしまうコンシューマ向けサービスの開発を行っているハマコーさんがお送りするブログ「hamako9999.net」。背景と記事エリアの色と影のバランスが絶妙です。
O3 WEB
カラフルなのにシンプルなレイアウトで配色にも拘りが見えるブログ「O3 WEB」。カテゴリーのデザインが好きです。
はやっとNote
ノートと鉛筆のロゴがデカすぎて印象になこりまくるはやっとさんのブログ「Hayatto Note」。私のブログと同様「ノート」という単語が入っているのでかなり親近感が湧いております。ロゴ以外にもカードタイプのデザインや日付部分にも注目です。
TOTOBLOG
ボーダーの使い方が大胆でコンテンツへの誘導が考えられているデザインのブログ。
副業ハック
ブタさんロゴと背景のエメラルド色が印象に残るバイラルメディアタイプのブログ。配色が凄いのと1つ1つの記事の濃さにも注目です。
ツーブロッカ
一年中ずっと2ブロックのwebデザイナーが書くブログ「ツーブロッカ」。流石わデザイナーです。動いてます。なんかもう凄いです。

思った。

みんなスゲェェー

いやぁ~なんかもう1番とかいう言葉が出てこないぐらいみなさん思い思いのカスタマイズをされていてまさに十人十色のデザインがありました。これがStinger3の良いところ。これこそがStingerなんだと改めて思いました。順位なんていいや。

よしっ!私も理想のデザインを目指してカスタマイズしていくべ!!

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)