ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!今年で13周年目!

俺、絶対雨男です。

01_20140807_ameotoko

 事あるごとに必ず雨が降る。それは決まって私が屋外に出るタイミングで。
最近気づいたことではない。幼い頃から要所要所のイベント事は必ず雨か天気が崩れた。

まぁ天神様ではないから、降水確率0%の時は流石に降らない。
だけど天気予報に雨マークや曇マーク、降水確率が高い時は必ず降る。

面白いのは私が一歩屋外に出たタイミングで降りだすことだ。
別に誇張などしていない。100%とはいかないが大概降る。

とにかく私が屋外に出ると何かしら雲の中でアクションが起こるのだろう。
まぁどうしても主観的になりがちなので、理系なりに有り得そうなことをリストしてみる。

■電気的要因
・日頃から電気製品に触れていることが多いし電気実験を行うこともある。服装に帯電していた電荷が影響しているのかも
・モバイル機器を多数持ち歩く。

■確率的要因
・単に偶然。3日に1回雨が降る日本ではみんな雨男か雨女。

■記憶的要因
・雨男という思い込みにより、たまたま降った雨の出来事が強く印象づけられている。

■体質的要因
・体中のイオンバランスが良く放電がしやすい体らしい(*静電気が起こりやすい体質

ない知恵を絞ってリストしてみたけどどれも違いそう。

けどただひとつ言えるのは、私が外にでるタイミングと雨が降るタイミングが完璧すぎるマッチングということ。

これだけは不思議でしょうがない。

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)