ヘッダー広告掲載募集中

ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!5周年目達成 !!

紙パックの飲み物に付いているあのストローってさ…

Ads by Google

01_20140606_straw_result2

どうも、豆乳は『紀文の無調整』が好きな私(@こふす)です。写真の『紀文の調整』はたまたま買っただけです^^

さてさて、例外なく写真に写っている紀文の豆乳も紙パック式で後ろに注ぎ口となるストローが付いているわけですが、このストローの付け方について早速皆さんに問いましょう!

Ads by Google

あれさ、取る時怖くねww

そう、あのストローって飲む時、注ぐ時に使うわけでまぁ取りますよね。でもあのストローってパッケージに入っていてしかもなんか粘着度の高いホットガンを使ったみたいので付けられているじゃないですか!

はっきり言います。粘着度高すぎて周りの紙パックの表面が一緒に剥がれて、ブシャーっとならないか怖いんですよ!!

02_20140606_straw_result1

これです。この瞬間が毎度毎度怖いわけですよ。ブシャーって

写真の様な場合以外でも、ストローが斜めに付いている場合のやつも接着剤で付いたままだとパッケージを開けにくくストローを取り出しにくいし、結局紙パックのストローってパッケージごと取ると思うんですよね。そこでこの問題ですよ!

メーカーさん、どうにかなりません?これ

うん、割りとマジで

 

追記

調べてみると粘着度の高いあれ、ホットガンを使う時に出てくる接着剤(ホットメルト)だそうです。合ってました!(>_<)&パッケージを取らずに器用にストローを取り出す人も多いみたいですね。ってことはこの悩み私だけ…

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)