ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

なんでExplorerってあぁも貧弱なの?

Ads by Google

001_200140602_explorer

Windows好きな私ですが、どうしても好きになれないのが標準で搭載しているファイラーの「Windows Explorer」。あれって何であんなに貧弱なんでしょうか?

Ads by Google

ファイルの数が1000を超えるとソートするだけでもものすごい時間が掛かるし、カラムのサイズ欄にはフォルダーのサイズは表示されないし、コーデックもサードパーティ製のモノに頼らないとサムネイルすら表示できないし、UI見難いし…..

私が酷使しすぎているのですかなぁ

まぁそうなってしまうにはハードウェアの制限やらスペックやらと色々あるんだと思うんだけど、ほぼ同じスペック条件でMacOSXやLinuxがExplorerと同じ様になるかというとこれがそうでも無いわけですよ。

まぁOSが違うんで比べる事自体間違っているんですが、もうちょっい見習って使いやすくして欲しいと切に思うわけです。

だって時代はSSDやら高周波数CPUやら、新アーキテクチャやらやらが当たり前なわけですよ。基本的なファイル操作にこうもユーザーに愚痴らせてしまうのはどうかと…

そんなに求めないからWindwos9に搭載されるExplorerにはソートの時間の短縮とカラムにフォルダーサイズの表示と標準でほぼ全てのコーデックの搭載くらいは是非実装していてほしいものです。

 

といいつつも私はWindwosが好きなんですよね。きっとMicrosoftさんはやってくれるはず。うん。

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)