ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

タブレットやスマホなどの液晶保護フィルムが無い時の緊急的な代用はサランラップでOK!

Ads by Google

03_20140510_saranwrap T100taがきて、最近メインPCの電源を入れる回数がめっきり減った私(@こふす)です。 そのT100taなんですが購入時に液晶保護フィルムを買い忘れまして、まぁどこか電気屋にでもいけばあるでしょうと先に開封してしまったんですがこれが失敗だったんです。

Ads by Google

無いとわかったら早くAmazonで買えばよかったんですが…

いや、こんな人気のPC『T100ta』の液晶保護フィルムがどこにも置いてなんてそらないやろと思って、渋った結果が約2週間液晶保護フィルムなしでのT100ta使用でした。あぁうぅぅぅ何故置いてないんだ~ ちなみに後に購入したT100ta用の液晶保護フィルムがコレ→:ELECOM ASUS TransBookT100対応 保護フィルム 指紋防止 エアーレス 反射防止 TB-AS100WFLFA  

2週間サランラップを巻いて使いました!

じゃぁ保護フィルムが到着するまでの間裸で使ったわけ?と思われるでしょうが、開封して直ぐにサランラップを表裏にうま~く貼って保護していたわけです。こんな感じ。

01_20140510_saranwrapまぁラップフィルムなんでちょっとしたシワはご愛嬌。

02_20140510_saranwrap最初は開封したその日に保護フィルムを購入してチャッチャと楽勝!というプランだったんで、その間だけでも傷がつかないようにと簡易的にサランラップを巻いたわけなんですが、まぁ冒頭から記したように2週間もラップ巻での使用になってこれがまぁ許容範囲といいますか、ラップという薄くて脆いフィルムにしては一度も穴が空くこともなく、タッチが出来ないこともなくて良かったわけです。

見た目的にはかなり酷い感じにはなりますが、サランラップを始めラップフィルムが緊急用の液晶保護フィルムの代用として使えるのは意外でした。静電容量式とかの関係でうまくタッチが反応しないのかなと勝手に思っていましたが、感度も抜群でしたしね。 「ラップフィルムで液晶を簡易的に保護できる」これ覚えていると良いかもしれませんね!

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)