ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

出資者以外でもGPD Pocketが買えるショップまとめ!待望のGearBestでも取扱開始!

Ads by Google

予定通り6月末までに出荷が開始されたクラウドファンディングのGPD Pocket。初期出資者組の方は既に手に入れた方も多いようで、Twitter等で動作の様子などが伝えられていますよね。

私も噂段階からウォッチしていましたが、色々あって結局心が決まったのが結構後でして後発組なのでまだ手に入れられていません。しかもどうやら初期ロットで不具合があったようで、今現在(2017/07/01)公式アナウンスとしてはindiegogo出資者への発送は不具合が解消されてからとの事。

まぁ初期ロットの不具合解消で遅れるということはよくあることなので想定済みですし、敢えて外した部分もあるので私としてはGPD社よくやった「GJ!!純粋に出資者として到着楽しみに待ってるよ!」と評価したい今日このごろ。

ただindiegogoのコメントを見ると色々起きていてGPD社さんも大変だな〜と思ったり。もうちょっと別の角度で活気づいて欲しいと思いますが、なんか変な方向に転がってて勿体無いというか、少しざんない感じになりそうでう~んと思ったりしてます。(気になる方はTwitterでチェック。)

とまぁindiegogo組出資者としてのGPD Pocketの現状を書いてみましたが、実はゴタゴタありつつも結構初期スケジュール通り事は進んでいて、量産体制が徐々に整ってきた為出資しなくてもGPD Pocketを手に入れられるルートも登場しつつあります。

というわけで今回はGPD Pocketを扱うショップのまとめ記事です。出資するの忘れていたけど、改めて見ると欲しいな〜なんて思っている方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

Ads by GearBest & Google

出資して無くても購入できるショップ

今現状出資者以外でも購入できるショップというのがこちら。個人的にオススメ出来る順でリストアップしていきます。(現在進行系で追加中)
ショップリンクは下の表でご確認ください。

  1. 【海外EC:GearBest】
    メモ:海外のガジェット関連ECショップと言えば王道的な存在なので個人的には使いやすいです。
  2. 【海外EC:AliExpress】 
    メモ:ショップ製品ページでクーポン取得ボタン有り。
  3. 【海外EC:Geekbuying】 
    メモ:特設プロモーションページ
  4. 【海外EC:Banggood
  5. 【国内正規販売店:DentOnlineShop】 
    メモ:国内正規販売店で専用保護ガラスなどのアクセサリーも販売中。
  6. 【国内正規販売店:赤札天国】 
    メモ:日本国内で中華関連を販売しているECショップの老舗です。
  7. 【正規代理店:Welte】
    メモ:以前GOLE1を購入したのに半年も待たされた挙句にメールも無視され、PayPal通して返金請求後ようやく届くという経験があるので私はおすすめしません。言っちゃアレですがGPD Pocket扱うショップの中で一番厄介かと。なのでリンクは載せませーん。

ショップ別価格とクーポン情報まとめ表

簡易的にまとめた表も載せておきます。逐一更新する予定なので、最安値で購入したい方は是非チェックしてみてください。

 

GPD Winの時と同じように、出資者に行き渡る前に主に海外ECショップで取扱が開始されているので、どうしても欲しいとか、あと単純に出資するの忘れていた方は活用してみても良いかなと思います。indiegogoまでとはいかなくとも、意外と手頃な価格で手に入れられるショップもあるようです。

ただ基本海外ECショップを利用することになるので、利用する前にはある程度下調べはしておいてくださいです。まぁ今の時代国内も海外も大して変わらない利用が出来ますけどね。初めての方も居ると思うので、是非利用するショップは事前にチェックする事をおすすめします。

・「GearBestの使い方」でググる /「Geekbuyingの使い方」でググる /「Banggoodの使い方」ググる

国内クラウドファンディングは一応まだ出資できるけど…

一応Makuakeではまだ出資者を募っているようなのでMakuakeを利用してみるという手もあります。国内のクラウドファンディングなので心配事は少ないでしょうがまぁ価格が高いので、お金出しても良いし気長に待てるし実行会社の「エム・シー・エム・ジャパン株式会社」を応援している、とか以外の方だと今からMakuakeに出資するのはビミョーな選択かと思います。

ECショップで取り扱わないなら別ですけど、もう既にGearBestとか有名なショップでの取扱が始まっているので、単純に欲しい方はそちらを利用するほうが良いでしょう。

ただECショップで購入しても直ぐ発送とは限らないかも

前述した通り今GPD Pocketでは初期ロット不良で改善が行われている最中です(2017/07/01現在の時点)。初期ロットの内余った分は主に海外のECショップで流れたようでそれを購入された日本の方も居るようですが、改善版待ちのショップも多いと思うので購入して直ぐ発送とはならない可能性が高いです。

あと基本的にindiegogo組へ発送が優先になりやすいので、発送が終わらないと各ECショップでも個数制限があると思います。早めに手に入れたい方は売り切れになる前にチェックしてみてください。

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)