ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

ZERO AUDIOのマグネット式イヤホンクリップ買ったらタッチノイズ減らせて幸せになったのです

Ads by Google

通勤・通学の時も良いイヤホンで思い思いの音楽を聞きてぇぇぇーーーー

そんな方意外と多いんじゃないでしょうか!?私の様に外はBluetoothでOKと割り切っている方も居るでしょうが、出来るだけ良い音・コダワリの音で聞きたいという欲張りさんも居ることでしょう。
ただ良いイヤホン、つまる所音質を求めるとなれば必然的に有線イヤホンになることはよくあること。そして有線となるとタッチノイズの処理が非常に面倒なんですよね。
シュア掛け、イヤーフック、コードクリップ、リケーブルなどその対策は色々とありますが、私が最近使い始めておすすめしたいのがZERO AUDIOさんから発売されているマグネット式のヘッドホンクリップ「ZA-CLP-KW」。

まぁよくあるコードを衣服に固定するクリップなんですが、マグネット式という事もあって非常に使い勝手が良いんです。しかも安くて2個入りで、この2個をフルに使えば簡単なのにタッチノイズ対策に効果的。よく見るワニ口クリップより取り付けが簡単なので使い勝手が良かったりします。

というわけで今回はイヤホンコードクリップの紹介です!

Ads by Google

強力マグネットで挟むから取り付けが簡単!ZERO AUDIOのコードクリップZA-CLP-KW

こちらがそのクリップ。型番がZA-CLP-KWで、カラー展開も幾つかあるみたい。ブラックは写真の通りの配色で、丸くて全面ゴム仕様でコードクリップなのにちょっとだけかわいいという。(ちょっとだけヘッドホンみたい)

価格は500円以下で購入できて、私はAmazonで購入しました。

基本的な使い方は絵の通りで、イヤホンをまとめたりする際に使います。だいたい3周から4周程のコードの太さであればきっちりまとめられます。

丸っこい所に磁石が入っていて、結構強力。

パッケージの写真にもありますが、イヤホンをまとめつつもスチール板などにくっ付ける事も出来たり。お洒落にイヤホンを飾る事も出来るわけですね♪

ちょっと写真切れてますけど下部分の赤色のクリップの感じでスチールにくっ付ける事も!

イヤホンをまとめる以外にも使える!

おっ!そうそうcarbo tenoreだもZERO AUDIO製だよね。

冒頭の通り有線イヤホンのタッチノイズ対策用に購入したわけなんですが、これがまぁ使いやすい。というのもマグネット式で簡単に位置が調整出来るため服装に合わせて最適な位置に調整が出来ますし、イヤホンを変える際も簡単に取り外しが出来ます。

コードクリップというとワニ口クリップをよく見ますし、私も使ってましたがアレ意外とコードの取り付けが面倒だったり、無理やり押し込むタイプだったりするとコードに傷が付きますし、摩擦で地味に位置調整がしづらかったり。
しかも基本1個で使うので胸部分はいいですが、ポケット付近は辺にコードが張っていたり、だら〜んとなっていたり。

その点このクリップだと取り付けが簡単なので複数個取り付けも出来ますし、また厚みのある衣服の部分でも取り付けが出来てしまいます。そして取り外しも簡単。
家ではクリップ無しの状態で使って、外出時だけ取り付ける事も出来るわけですね。

個人的におすすめなのが、胸元に1個取り付けて(シャツのブラケット部分)、更にDAPはポッケに入れるのでもう1つはポッケの部分に取り付け。その際ポッケの部分のクリップにのみ1回コードを一周させてから取り付けると結構コードを安定させる事が出来ます。まぁタッチノイズを皆無にする事は出来ませんが、大分抑えられるのでコレおすすめです(※勿論服装、コードの材質によります)

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)