ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!今年で13周年目!

木製どんぐりデザインが可愛い。秋にピッタリなBluetoothスピーカー「EC TECHNOLOGY」

011_20161011_s1021004

実は可愛いデザインが好きな私(@こふす)です。意外と女子っぽい可愛らしい形状に胸キュンポイントが多くあったりします。

さてさて、可愛いは正義という言葉があるように可愛いデザインという物はそれだけでALLクリアーにしてくれたりしますが、実はガジェットでも同様なようです。

EC TECHNOLOGYがこの秋発売する今の季節にピッタリなどんぐりデザインのBluetooth式ワイヤレススピーカーがあるのですが、このどんぐりデザインがまぁ可愛いというか、丸々しててキュートなんですよね。

ガジェットに可愛いは不要だ!という方層向けでは無いのは一目瞭然なんですが、女子とか可愛い物好きな方にはピッタリハマるかも!というわけで早速サンプル品をレビューしてみたいと思います。

鞄に下げられる小さいサイズのどんぐりデザインBluetoothワイヤレススピーカー。サムネにビビッと来た方は是非チェックしてみては〜

 

 

可愛いは正義!?どんぐりデザインのBluetooth式ワイヤレススピーカーS1021004

EC TECHNOLOGYといえば当サイトでも幾つか製品をレビューしたことがありますが、イメージとしてはCOOL系、もしくは男ウケするデザインが印象としてありましたが、今回のどんぐりBluetoothワイヤレススピーカーはどっちかというと女子ウケの方向です。

内容品は説明書(日本語あり)とどんぐりBluetoothワイヤレススピーカー(本体)のみ。そして写真右がどんぐりスピーカーです。正面に1つボタンがあって、それ以外ではメカメカしく無くて可愛いですよね〜

裏側に充電用のMicroUSB端子があります。筐体は恐らく本物の木製かと思われます。

005_20161011_s1021004

底面にスピーカー用の穴が開いていて、3Wの出力が可能です。公式では3Wドライバとパッシブ型サブウーファー内蔵で低音も楽しめると記載されています。

006_20161011_s1021004

一応カテゴリーとしてはポータブル小型Bluetoothスピーカーになるので、この様に紐がくくられています。鞄に取り付けたりして楽しめるわけですね。

007_20161011_s1021004

そうそう、Anker等でもポータブル小型Bluetoothスピーカーって発売されていますが、どんぐりデザインは正直初めて見ましたね。

 

電源を入れるには正面のボタンを長押しするだけ。このボタンで再生/一時停止ができ、ペアリング等も行います。ちなみに電源が入っている状態だと青色LEDが点灯します。(オレンジ色とかだったらもっと良かったのにな〜)

008_20161011_s1021004

鞄に付けてみた所。どっちかって言うとアクセサリー感覚で付けておいて、「あっそう言えば音楽も流せたねこれっ」という時に使うのがベストかなと思います。なのでキーホルダーとかアクセサリーを日頃から付ける週間がない方はちょっと違和感あるかもしれません。

010_20161011_s1021004

内蔵バッテリーは400mAhとサイズ並で、連続使用時間は50%程度の音量だと5-8時間使えるとのこと。

ちょっと気になることとしてはBluetoothのバージョンが2.1という点ですね。2.1というと大分昔なので環境によっては音切れ等が起こる可能性があります。まぁガッツリ音楽を聞く目的では使用しないと思うので、ラフリスニングであれば問題ないかと。

 

音質とかどんな感じ??

気になる音質はどんぐり並です 笑。

009_20161011_s1021004

まぁ音質の良し悪しを求めるスピーカーではないのでそこら辺は察して頂けると良いかなと。一応音の傾向としては若干中低域が強めです。まぁ小さな筐体且つサブウーファー内蔵なので低域に傾くのはしょうが無いですね。篭り等も結構あるので良い音質が楽しめるスピーカーではなくて、気軽に可愛いデザインでアクセサリーとしても使える小型スピーカーと思っておくと良いでしょう。

このどんぐりデザインにビビッと来た方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか〜

 

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)