ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!今年で13周年目!

ワイン初心者が楽天1位の京橋ワイン辛口スパークリング6本を美味しく飲んでみるぞ!

007_20160924_wine

どうも、お酒はウイスキーが好きな私(@こふす)です。ゆっくり飲むあの感じと味に惹かれてよく飲んでおります。

さてさて、23歳ともなりますと色々とお酒を飲む機会があるわけですが、これまで手を出してこなかったお酒の種類と言えばワイン。

何やら奥深そうで何が良いのやらよく分からないという理由と、そもそも美味しくなかったというファーストインプレッションから無意識に裂けてきたわけですが、今回なんと京橋ワインさんの辛口スパークリングワイン6本セットのサンプリングに当たったのでここぞとばかりに美味しく飲んでみたいと思います。

まぁワインとスパークリングワインを一緒にするな!という話なんですが、私からすると大して分からないし変わらないので、今回はワインの美味しさと言うものをちょっと探ってみようかなという記事です。

 

 

高級クレマン入りなのに高コスパ!京橋ワインを美味しく飲んでみる!

というわけで我が家に来たのがこちら。6本セットの辛口スパークリングワイン。京橋ワインが販売している商品で、価格は安いのに高級クレマン入りだったりとコスパが高く、楽天では1位を獲得したこともあるんだとか。

運が良かったのか嬉しいことにサンプリングに当たったので今回はこの京橋ワインの辛口スパークリングワインを美味しく飲んでみたいと思います。

002_20160924_wine

取り敢えず開けようと思ったんですが、普通スパークリングワインは開けると炭酸が抜けるので一旦開けたら飲み干すのが一般的ということを知って、シャンパンセーバーを購入しておきました。いや~全くこの種のお酒は飲まないので分からないことばかりですね。

006_20160924_wine

ちなみにいい機会だったのでシャンパングラスも購入しておきました。ウイスキーのグラスにスパークリングワイン入れてもアレだしね^^;

001_20160924_wine

フォォォー スパークリングってますねーこうしてみると甘そうで美味しそうなんですけど、言ってもワインですからね〜しかも今回は辛口6本セットなので美味しく飲めるかちょい心配。

007_20160924_wine

兎にも角にも飲んでみないと分からない!という事で早速飲みたいんですが、つまみが無いと面白くないという事で買ってきましたよ。ググった情報を元にワインに合いそうなものを取り敢えず用意してみました。これだけあればどれかヒットするだろ的なね!!

008_20160924_wine

私普段ウイスキー飲む時はおつまみ無しなのでこうやって皿に盛るのは初。生ハムが美味しそー

012_20160924_wine

では頂きます。(コマンドールプレステージ ブリュット)

015_20160924_wine

ほうほう。これはアリだな(*´∀`)しかも意外と美味しいかも(´∀`*)ウフフ

011_20160924_wine

普段ワインを飲まないので味の表現は諦めて、取り敢えず色々と飲んでみましたがそれぞれで結構味が違うなーというのが感じました。何だろ、種類によって繊細な変化を楽しむことが出来たり、また異なるベースの味を楽しむことも出来たりして面白いですね。ワインにハマるのはコレが理由なのか??

普通に美味しく飲めました(*´∀`*)

014_20160924_wineってあれ??私がワインを避けてきた理由って何だったんだろ???まぁいいか。多分居酒屋とかで変なワインを飲んでマズイと思ったんだろうなー

017_20160924_wine

 

というわけで無事美味しく頂けました。相性良いおつまみも沢山あるので色んな飲み方が出来るのも魅力でしたね!価格もまぁ6本入りにしては安いので、これからの季節イベントや催し物関連でスパークリングワインを用意したいという時はチェックしてみても良いかもですね!!

【楽天市場】【送料無料】第74弾!ベスト・オブ・スパーク!京橋ワイン厳選!高級クレマンも入った極旨泡ばかりの辛口スパークリングワイン6本セット!|イタリア カバ スパークリング 結婚祝い お酒 ワインセット ギフト フランス 還暦祝い 金賞 内祝い お見舞い お返し:京橋ワイン

京橋ワイン辛口スパークリングワイン6本セット

 

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)