ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

南壽あさ子の透き通る声に心が洗われる!美しく・儚く・そして涼やかな天使ボイスを是非聞いて欲しい

Ads by Google

1_20160301_nasuasako

公式ホームページスクリーンショット

心が洗われる、心にスーッと浸透するような歌声に出会ったことがあるだろうか?
様々な歌手やアーティストがいて、それはそれは皆毎日のように音楽を聞く生活をしているだろうが、正直心に響く歌声というのは早々出会うことはない。

 

南壽あさ子

彼女の歌声に出会ったのは確か去年の夏。名前も知らない顔も知らない彼女の曲を聞いた途端、私は歌声に恋をしてしまったかのような錯覚に落ちた。

そう、まるで天使のような、それはそれは美しくも繊細でもろく、そして涼やかな歌声だったのだ。

今回は特別彼女の事に付いて深く追求することなどはせずに、とにかくまだ出会っていない人にぜひ聞いて欲しいという気持で、彼女の歌声を存分に楽しめる曲を幾つか紹介していきたい。

では早速見ていこう。

 

Ads by Google

 

なんだこの天使ボイスは!美しいッ!そして美しい!やはり美しい!

まずは簡単にWikiよりシンガーソングライターの南壽あさ子の情報を引用しておく。

南壽あさ子(なす あさこ、1989年3月6日 – )は、千葉県市川市出身のシンガーソングライター。
幼稚園の頃からピアノを習い始め、東京女子大学へ進学後、軽音部に所属。そこで知り合った友人に誘われ独学で楽曲制作を始める。2010年からライブハウスでの活動を行い、2012年インディーズデビュー。その時にリリースしたフランネルは今もなお彼女の代表曲の1つとなっている。

ではまずまさに今、南壽あさ子というシンガーソングライターを知ったという方に、これだけは聞いておきたいオススメの楽曲をアルバム「Landscape」の中からTOP3で発表していく。 聞いて損なし、逆に元気すら貰えるこの曲で音楽の素晴らしさを知り、そして汚れてしまった心を洗ってみるのも良いかもしれない。

 

*TOP3紹介につきYouTubeやiTunesで探してみましたがどうやら歯抜けのようでしたので試聴サイトをリンクしておきます。フルで聞きたい方はアルバムをゲットしてみてください〜

試聴サイト:OTOTOY

おすすめTOP1「曲名:歌うことだけ」

出だしが個人的に好きな曲。全体的にスローテンポ且つ静かな曲だが、ピアノと歌声のみが涼やかに鳴っていて非常に落ち着く。南壽あさ子が持つ曲調を楽しみながらしんみりと聞ける私イチオシの曲。

おすすめTOP2「曲名:フランネル」

とにかく美しい高い声が思う存分に楽しめる曲。歌声がメインでもあり、南壽あさ子が持つ不思議な声をダイレクトに聞くことが可能だ。

おすすめTOP3「曲名:例え話」

面白いぐらいに歌詞が耳に入ってくる曲が特徴。そしてささやくような歌声がまぁ癖になる。近年のガヤガヤしたJpopとは対照的に落ち着いたスローテンポの曲調に注目!

 

ただ天使の様な歌声に注目して聞くも良し、もっと深く楽しみたいという方は歌詞にも注目してみると更に奥深く南壽あさ子というアーティストに触れることが出来るはずだ。
また歌詞で敢えて使っている言葉遊びなども彼女の曲が評価されている理由でもある。

この記事で南壽あさ子について興味が出てきたという方は是非アルバムをフルで聞いてみるといいだろう。
アルバム「Landscape」意外にも幾つかリリースされていて、iTunesやAmazonでも購入可能だ。

 

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)