ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

【どんな味?】ハーゲンダッツ「ラベンダー&ブルーベリー」と「ローズヒップ&ラズベリー」食す!

Ads by Google

001_20160221_hagen

どうも、最近着られる服が限りなく無くなっている私(@こふす)です。ファッションセンスALLゼロ&買える金あったらガジェットに注ぎ込むため毎日同じ服装してます。神よ、我にファッションセンスをぉぉぉ

さてさて、皆さんハーゲンダッツのきなこみたらし食べましたでしょうか!?

私は去年も食べられずに今年も食べられなくて、ハーゲンダッツと聞くと悔しい印象しかないんですが、最近新しく発売されたラベンダーとローズヒップは無事ゲット出来たのでここぞとばかりにレビューしてみます。

というか今回新味の「ラベンダー&ブルーベリー」と「ローズヒップ&ラズベリー」は人気があまり無いようでコンビニでもかなりの数ありましたね(;^ω^)

まぁ人気はともかく、折角手に入れたのでどんな味なのか食べてみます!

 

Ads by Google

 

アイスクリームなのにラベンダー?ローズヒップ?一体どんな味なのぉぉ〜

ハーゲンダッツと言えばそれなりにお高いアイスクリームですが、今回の新味の2つも1個約300円する中々のお値段です。

2個で600円なのでそりゃ~満足できるお味なんでしょうね!とハーゲンダッツさんに若干のプレッシャーをかけた所で早速食してみたいと思います(笑

ラベンダーは香るのか?まずは「ラベンダー&ブルーベリー」から行ってみよう!

002_20160221_hagen

ラベンダー入のアイスクリームなんて多分人生で1回も食べことがないかと思うんですが、そもそもアイスクリームに花をコラボさせてくるとは流石ハーゲンダッツさんですよね。

004_20160221_hagen

特別ラベンダーの香りがするというわけでも無さそう。では早速一口。

005_20160221_hagen

感想「ラベンダー&ブルーベリー」

002_20160221_hagen

物凄くマイルドなブルーベリーの味で、若干レモンの甘みが感じられる味。普通に美味しいブルーベリー味のアイスクリームって感じです。ただラベンダー入っているのが分かるか?と言われるとちょっと自信がないかな。それほどラベンダーのインパクトがあるというわけではない味でした。

断面はこんな感じ。ブルーベリーのペーストが渦巻状で入っているようです。

006_20160221_hagen

 

今度こそ香るか?「ローズヒップ&ラズベリー」のお味は一体!?

ラベンダー&ブルーベリーは正直商品名負けしていてインパクトが欠けていたので、ローズヒップ&ラズベリーには期待したいですね。

003_20160221_hagen

おぉ!普通に美味しそうな色合いですね。これは(・∀・)イイ!!んじゃないの

007_20160221_hagen

では期待を込めて一口。

008_20160221_hagen

感想

003_20160221_hagen

ラズベリーの味とローズヒップの香りが上手くマッチしたバニラアイスって感じの味です。先程のラベンダーよりはローズヒップの味が前に出ていて、ローズヒップを知らないという方でも多分ただのラズベリー味のアイスではないと気がつくかもしれないですね。果肉も入っていて、個人的にはラベンダーよりもこっちが好きな味でした。

ラズベリーのペーストと、果肉のような塊も入っているみたい。

009_20160221_hagen

 

ハーゲンダッツの新味は「どっちかって言うとビミョー…」

ラベンダーとローズヒップ入ということでどんな味なのか、どれだけのインパクトがあるのか期待していたんですが、それほどまでにどちらもインパクトはありませんでした。

普通に美味しいブルーベリーのアイスクリームとラズベリーのアイスクリームでしたね。一応ローズヒップ&ラズベリの方は多少健闘はしていたので良かったですけど、値段を考えるとビミョーの一言が1番しっくり来るかな。

興味があるという方は試してみてみるのもいいかも。コンビニ等で購入できます。

 

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)