ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

23歳になりました。私が体験できる夏は残り37回だそうです。

Ads by Google

2_20151226_birth23

どうも、本日12月26日で23歳になりました私(@こふす)です。

アレですね。二十歳を超えてからの誕生日ほど嬉しくないものは無いですね。
前日25日クリスマスの23:59分はどうか時間が止まるようにとダメ元でサンタさんに願っていましたが、無理だったようですww

さて23歳になったということで、残りの人生について色々考えてみたいと思います。

 

Ads by GearBest & Google

 

人生60歳だとすると、後37回しか夏は来ないかも

image via:link

image via:http://livedoor.blogimg.jp/darkm-000/imgs/e/7/e7d63f0b.jpg

この画像は有名ですが、人生は80年というのは完璧に人生を過ごせたとしたらの話だと思うんですよね。

なのでまぁ色んなリスクを考慮すれば、恐らく人生60歳が妥当だろうと実は思っています。
生きてても60歳前後で自由に体が利かなくなることもありますからね。

んで60歳とすると、もう後37回しか夏を体験することは出来ないのが23歳という年齢になります。
色々考えることはあるんですが、やっぱり着実に自分に与えられたタイムスパンは少なくなっているんだなという事を実感します。

実感したからって直ぐに色んな事に行動を移せる性格じゃないので、どうせ考えて終わりのパターンになると思うんです。ただ時間ってどうすることも出来ない制御の効かないものなんだなという事を改めて思い知ります。

一般的に言えば誕生日というものは嬉しいですし、ハッピーですし、ワイワイがやがやするものなんでしょうが、こうやってちょっと人生とか、自分の今後を見つめ直すには良い機会だなとつくづく思います。

なので私は二十歳の誕生日からはこんな風にテンション下げ下げで物思いにふけるようにしています。まぁ現実逃避ですな。

 

23歳ってなんか嫌じゃない?

流れは変わるんですが、23歳ってなんか嫌じゃないですか?なにがどう嫌なのか説明せよと言われると困りますが、ほら、23歳ってどっちかって言うと大人に分類されるじゃないですか。

世間一般では二十歳からは大人として見られるわけですが、まだ21歳、22歳までは言っても二十歳になって1年、2年だしね〜と同情が出来る年齢かなと思います。
ただ23歳になると二十歳になって既に3年、中には社会人生活5年目となる人達も出てくるわけです。そうなると23歳は同情出来る年では無くなるのかなと。
まぁ端的に言えばまだ大人になりたくないという思い(甘え)がどこか心の片隅にあるのかもしれないですね。

 

ムキムキになります。

なんか話が二転三転しますが、誕生日の日はとにかくブルーなので許してください。

誕生日といえば多くの人が考える事と言えば抱負ですよね。
一応私も23歳になったということで、23歳の抱負を考えています。

私(@こふす)は23歳にムキムキボディーに変身します。

あからさまにムキムキというのは生理的に無理なので、程よく健康的なボディーに変身したいと思います。
ちなみに今の体型は筋肉も無いし脂肪も無いなんとも言えないボディーです。このボディーが24歳になる頃にはどうなっているのか、このブログでも紹介出来たら面白いなと思っています(完全に記事のネタっていうね。でも本気だよ!)

あと
degitekunote2の運営ももっと勢いを加えるよ
これは2016年の抱負にも繋がるんですが、このブログも来年で5周年を迎えます。これまでは更新したい時に更新して、書きたい時に書いていた個人ブログでしたが、ちょっとづつメディア作りの方向へ舵切りをしていけたらと思っています。
そのための準備及びトライを23歳&2016年にはしていこうかなと考えています。

更に
完全オリジナルWordPressテーマを作って100円?で販売するぜ!
なんで100円なんだよというのは置いておいて、今年2015年(22歳)に始めたSTINGER子テーマ作成で学んだ事を活かして、完全オリジナルのテーマを作ろうかと考えています。
そして出来るなら有償販売(やるなら手頃な100円程度で)も経験してみたいなと企んでいたりします。まだ何も初めていないですけど。。。

 

23歳、見方を変えれば楽しいんじゃね!?

私は基本ネガティブシンキングよりなので、誕生日だからと言ってはっちゃけたりすることはなく、冒頭の様に人生がどうたらとか、物思いにふけたりすることが多いわけですが、見方を変えれば23歳という年齢も良いものかもしれませんよね。

まぁ全て私自身に委ねられているわけですが、折角23歳になったわけですし、有意義な1年にしていきたいと思います。

 

でもさ、やっぱりねぇ。嫌だよね

最後に何だよって感じですが、明日から、いや今日からは「何歳?」と聞かれると「23歳」と答えなくちゃならないんですよね。
やっぱりさ、誕生日って憎いよね。

 

でしょっ

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)