ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

【傘に鍵】忌まわしき傘の共有化を防げるアイデアがナイス!!

Ads by Google

2_20151112_kasakagi

ビニール傘は共有物だよね

そんな名言を聞いてマジかよと思った事がありましたが、実際コンビニ等の傘立てに入れると高い確率で共有物化としますよね。

みんなで共有というメリットはありますが、折角自分で購入した傘が一回きりで他人の手に渡るというのが嫌な方もきっといると思うんですよね(って多分皆か)

こんな問題を解決してくれる傘のアイデアがあったので紹介したいと思います。

Ads by Google

情報元

Umbrellocked

傘の柄に数字ロックを付けたその名も「UMBRELLOCKED」

傘の共有化を防ぐためには鍵を付けてしまえばいい、そんな簡単なアイデアをスマートに再現したのがUMBRELLOCKED。

見たら直ぐに分かりますが、傘の柄の部分に自転車などのロックにも用いられる数字式のロックが搭載されています。

1_20151112_kasakagi

手すり等にこの様に取り付ければスマートに傘をロックすることが出来るわけですね。お見事です。

数字式のロック部分はこの様に使わない時はきちんと仕舞うことが出来て、別途鍵を持ち歩く必要などもありません。傘の柄を取り外せる傘などもありますが、こちらの方が使い勝手が良さそうです。

3_20151112_kasakagi

デザインも非常に美しいですよね。

4_20151112_kasakagi

ただ残念ながらあくまでアイデアデザインで、商品化はされていません。

ですが絶対便利なことには間違いないので、商品化されるのも時間の問題かもしれませんね!こんな傘を持っていればその日限りの傘が増えることも無くなりそうです。

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)