ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

しっくりくる白色背景色「#F4F5F7」を知っているか?

Ads by Google

001_20150628_backgroundcolor

どうも、もう6月が終わりな事に驚いている私(@こふす)です。

さてさて、degitekunote2を三度の飯より好きという方は気がついた方もいるかもしれませんが、実は背景色をちょっとだけ変えてみました。

もともとdegitekunote2では長い期間「白色」をベースにした背景色を使ってきました。

画像を使用していた期間もありましたが、基本は白です。そしてここ最近ではCSSで白色を指定してきました。

ですが個人的にはあまりしっくりくる白色ではなかったんですよね。

 

Ads by Google

 

白といっても色んな白があるよね

そうなんですよね。白色といっても色んな白色があって、純色の白(#FFFFFF)もあれば、ちょっと薄くした白色もあるわけです。

そして今回変更したのが以前の#F2F2F2から#F4F5F7。

どれ位違うのかというとこれぐらい違います。

以前背景色に指定していた#F2F2F2は若干黄色がかっているのが分かりますよね。この黄色具外が個人的には好みじゃなかったんですが、だからといって数ある白色の中からジャストな色を見つけようとはこれまでしなかったんです。

ですが色んなサイトを見て回っていくうちに背景色が白を採用しているサイトの中で#F4F5F7を指定している数が多いことに気がついたんです。

もしやと思ってdegitekunote2で設定してみたらこれがビンゴ!求めていた白色だったんですよね。

#F4F5F7がどれくらい採用されているか分からないですが、背景色で白色を指定するならF4F5F7オススメです。

なんだろ、感覚的な部分になるので人それぞれですが、白すぎず明るすぎずかといって暗すぎないコンテンツとのメリハリが出しやすい色かなと思います。

是非白色の背景色を採用しているなら試してみてはいかがでしょうか。

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)