ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

プレゼント企画の抽選発表!!¥7300する有料iOS専用サルベージソフト「Leawo iOS Data Recovery」

Ads by Google

017_20150621_leawo

どうもキャンペーンを盛大にミスった私(@こふす)です。

Leawo社とのコラボでdegitekunote2で初めてソフトウェアの無料配布というキャンペーンを行ったわけですが、まぁミスりましたね(笑)

ちょっとミスった経緯と、一応今日がキャンペーンの締め切りなので抽選の結果発表も行いたいと思います。

 

Ads by Google

 

キャンペーンってただ行えば良いもんじゃ無いよね(汗)

001_20150625_kyanpen

一応今回行ったキャンペーンを知らない方にも紹介すると、Leawo社というソフトウェア開発会社とのコラボ企画で、通常7300円する有料のiOSデバイスのサルベージソフトのライセンスキーを配布するというものでした。ライセンスキー自体は7個あって、7人の方を対象に抽選という形でキャンペーンを実行。

単純計算7300円のソフトのライセンスキーを7個配るわけなので総額51100の企画でした。

キャンペーン期間は6月の21日(月)から25日(木)の4日間で、キャンペーンに参加する方法はdegitekunote2のTwitterアカウントをフォローして、このキャンペーン記事をツイートした方のみを対象に設定しました。

まぁよくあるキャンペーンの参加方法ですよね。恐らくこの方法の方が気軽に参加できるかなと思ったんですが、結果から言うと惨敗でした。なんと2人しかツイートしてくれなかったというね(笑)

いや、正確にいうとそもそもキャンペーン自体の段取りが最悪でした。まず記事自体がほぼアクセスが無かったんですよね。

なんでか?

キャンペーン記事を見てもらえば分かると思うんですが、記事タイトルがまず残念でしたね。キャンペーンを行うのにも関わらず、ソフトレビューに特化したタイトルを付けてしまいました。

そして内容も残念。タイトルがソフトレビューなら内容ももちろん9割方ソフトレビューで書いてしまいました。最後の方にちょこっとキャンペーンの参加方法を書きましたが、永遠とソフトのレビューの内容だったので分かり難かったはずですよね。

当初の狙いとしてはソフトのレビューでソフトの魅力と使い方を説明した上でキャンペーンをすれば十分に魅力が伝わるかなと思っていました。ですが結果から言うと戦略ミスでした。

多分有名なサイトで行うのであれば問題なかったかもしれませんが、このブログのようにそもそもアクセス数の絶対数が少ないブログの場合はまずドカーンとキャンペーン記事を打ち出して、その後レビューするほうが良かったのかなと思ってます。

んで、やっぱキャンペーンって最初が肝心じゃないですか。ブワァ〜と拡散されるためにはSNSを活用したり、広告を打ったりとか。今回残念ながらそういったことをしなかったんですよね。数日経ってようやくツイートしたり、サイドバーにキャンペーン案内の広告を貼ったりしました。

コレ↓

purezento

盛大にミスりましたが、まぁ滅多にない経験を出来たので学ぶことも多かったです。ほぼ反省からの学ぶ点ですけどね(笑)

でも1ブログでライセンスキーの配布を行えるなんてちょっと優越感もあったりなんて。そして何より少ないですが実際にキャンペーンに参加してくれた方もいます。というわけでこの方々にライセンスキーを送りたいと思います。パチパチパチ〜

 

おめでとうございます!!!そしてありがとう

聞いて驚くなかれ。なんと7人当選枠に2人しか参加しないという状況をwwwww

100%当選するという素晴らしい機会を私は創りだしてしましました(笑)でもねやっぱり嬉しいですよね。だって記事が実際に見られて応募というアクションをしてくれたわけですから。

というわけで当選した方々の発表です!

@ryosubstupor

@taablog73

お二方には後々ダイレクトメッセージでライセンスキーを贈ります!

というわけでこれにてキャンペーンを終了します。

 

とは言い切れないんですよね〜

だって後5個ライセンスキー残ってますから(笑)なんか残り物みたいになってますけど完全に私のキャンペーンミスですからね、ソフトウェア自体は非常に有能なんですよ。

iPhoneやiPadなどiOSデバイスのファイル復元ができるソフトなので滅茶苦茶便利なんですよね。

というわけでまだキャンペーン続行します!というか無くなるまで配布します!

ややこしい事はしません。欲しいと@degitekunote2宛にツイートして下さいな。もちろんこの記事をツイートしてくれると喜びます(笑)

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)