ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!今年で13周年目!

巨大ショッピングセンター「イオンモール」が沖縄ライカムに登場!Appleの正規代理店「NEWCOM」もあるよ

001_20150425_newcomどうも、人混みが苦手な私(@こふす)です。

本日25日は沖縄に巨大ショッピングセンターが登場しました。その名も「イオンモール沖縄ライカム店」。

那覇空港から45分ほど北に進んだ北中城村に、東京ドーム約3.5個分の大きさの複合型の巨大ショッピングセンターが出来たのです。

人混みが苦手な私は人数が落ち着く3ヶ月後ぐらいにでも言ってみようかなと思ってたんですが、どうやらApple Storeらしき店舗もあるらしいとのことで、早速オープン初日に行ってまいりました。

でっけーーーマジでっけーよイオンモール

002_20150425_newcomというわけでやって来たイオンモール沖縄ライカム店。オープン直後に入るべくオープン行列に並ぼうかなとも思ったんですが、時間をずらしてお昼ごろに到着。(後から聞いた話では昼ごろまでに15000人入店したとか)

沖縄のショッピングセンターとは思えないほどの大きさの規模で、初日だったこともあって車で大渋滞でした。

 

003_20150425_newcom店内は複合型ということもあってセクションごとに区切られて様々なテナントが入っています。映画館もありましたね。

確か5階まであって思っている以上に広いです。

 

004_20150425_newcom1階から入店すると巨大水槽がお出迎えしてくれます。

 

005_20150425_newcomそして目的のApple Store、いやApple正規代理店の「NEWCOM」に到着。どうやら私の早とちりでApple Storeがあると思ってしまったようです。

でも正規店だけあって店内はApple Storeっぽいレイアウトでした。画像が載せられないのが残念ですが新型MacbookやMacBook Pro、Mac ProなどApple製品が充実してました。ちなみにようやくMacProのゴミ箱を撫で撫ですることができました笑。

残念ながら昨日発売されたApple Watchは置いてなかったです。(実はApple Watch実機を触るという最大の目的もあったんですが無理でしたorz)

Apple正規代理店ですがApple製品だけを取り扱っているわけではなく、モバイルガジェット系の製品も幾つか置いてました。Anker製品の棚もありましたね。

沖縄ではいち早く新製品等を取り扱うとの事なので沖縄在住でマカーな人は是非ともNEWCOMチェックしておきたいですね。

沖縄最大でお店の中では多分1番楽しいはず

さてさてイオンモール沖縄ライカム店に入店した私は約1時間でギブアップでした(汗)なんでって人が本当に多くて多くて人がゴミのようだでした。マジで(笑)

元々アメリカ系の外人さんは多い沖縄ですが、中国や韓国などのアジア地方の外人さんも多かったです。観光客をターゲットにしている部分が大半を占めているので看板やインフォメーションなどでは様々な言語での表記や対応がされてました。

というわけで1階と2階のみをグルリと一周りして帰りましたが、沖縄にも本格的な巨大ショッピングセンターが登場したなという印象でした。恐らく1日は余裕で過ごせると思います。

沖縄に観光しに来るという方は一度訪れてみてはいかがでしょうか!

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)