ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

MicroSDをいつもお手頃な価格で提供してくれてありがとらんせんど

Ads by Google

001_20150219_Transcend

トランセンドっていうメーカーご存知ですよね。MicroSDなどのフラッシュメモリ製品で有名な台湾メーカーですが、このトランセンドの公式Twitterの発言が面白いと話題になってますね。

なんとも「ありがとらんせんど」なんていう新しい言葉も話題なんだとか。これはネット流行語も狙えるか!

Ads by Google

トランセンドの公式Twitterがユニークすぎる

そもそもトランセンドっていうとフラッシュメモリの製品が有名で、しかも値段がお手頃で大量買の時にはよくお世話になるイメージが強いですが、そんな1メーカーの公式Twitterでのこんな発言が話題のきっかけでした。

 ソニーから発売されたハイレゾウォークマン向けの「音質がよくなるMicroSD」についてトランセンド自身が自社を皮肉ったTwitterの発言内容でしたが、これが「面白い!」「ユニークだ!」とたちまち話題に。

ちなみにソニーの音質が良くなるSD「SR-64HXA」についてはこちらを御覧ください。:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150219_688522.html

実をいうとトランセンドの公式Twitterは担当の人がユニーク過ぎると結構前から一部で取り上げられていて、過去にはユーザーから「トランセンドとサンディスクどっちがいいの?」という同業者としては答えづらいような内容に対し、きっぱり「サンディスクですね」と答えるなんとも正直すぎる発言が逆に好感を呼ぶようなこともあったりと、企業のTwitter担当者としては是非とも見習いたい一面がよく見られるアカウントの1つ。

TwitterやLine等とショートコミュニケーションが当たり前になりつつあり、そしてユーザーと企業とのコミュニケーション距離が近くなっている現代、何時迄も日本特有の堅苦しい内容を発信するばかりでは中々そこから生まれる新しいアプローチって生まれにくいですよね。

今回のトランセンド公式のTwitter発言のように時にはユニークで面白い発言が出来てかつ、ユーザーとの対話が出来る担当者というのは今の時代には重宝されるのかもしれないですね。言ってみれば特技のようなものですからね。

 

いや~にしてもトランセンド、個人的に応援したくなっちゃいましたね~というかずっとお世話になっているんですけどね!

何時も手頃な価格で助かってます!ありがとらんせんどっ

 

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)