ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

STINGER5のシンプル子テーマ「SIMPLESTER」新バージョン2を公開するよ

Ads by Google

001_20150209_simplester-ver2-launch

どうも、今年の目標1日1記事を絶賛サボり中の私(@こふす)です。いや色々あるんですわ(←苦しげな言い訳)

さてさて以前「STINGER5の子テーマ配布するべ」と個人的にちょくちょく作っていたWordPressのテーマ「STINGER5」の子テーマが完成し軽く宣伝したところ、思いの外反響がありまして10日ちょいでDL数が100に届こうとしております。

無名のそれも素人の私が作った子テーマが100人の方にDLしてもらえたというのはホント嬉しい限りです。どもども~

これだけ見ても如何にSTINGERが愛されているのか、あと利用している方が多いテーマなのかがわかりますよね。

公式のサイトでも記事を書いたんですが、SIMPLESTERは自分のWEB制作力やデザインを学ぶために作成&公開をしていて、STINGER5がある限りどんどんバージョンアップを繰り返していこうと思っています。

そこで早速新バージョンの「SIMPLESTER Ver2」を公開する運びになりましたのでちゃっかりご紹介します。

Ads by Google

どこが変わったの?

結構デザインが変わりました。一番変わったのがテーマカラーを黄色から赤&青に変更した点です。

002_20150209_simplester-ver2-launch

またVer1で見られた不具合やデザインの崩れなども修正しています。あとよりシンプルになりましたね。

各要素をホバーした時のアニメーションもちょっとだけ増えました。ページ操作が華やかになりましたね。

003_20150209_simplester-ver2-launch

トップページの新着記事一覧部分においては2カラム表示にすることも可能です。

004_20150209_simplester-ver2-launch

こんな感じ。デフォルトではこれまでどおり1カラムの表示ですがCSSファイルの数字をちょっと変えると2カラムにあっという間に変身します。

005_20150209_simplester-ver2-launch

勿論STINGER5自体がレスポンシブなのでモバイルデバイスでも綺麗に表示されます。

Ver1より、よりシンプルにそしてカスタマイズ不要のテーマに出来上がっていると思うので是非是非DLしてしてやって下さい。ちなみにVer1を含む過去のバージョンに関してはこれからも配布を続けます(Versionを御覧ください)。

DLは公式ページよりどうぞ。

 

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)