ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

2014年ベスト・バイは文句なしで2in1PCの「ASUS Transbook T100ta」に決定!!

Ads by Google

01_20141229_2014-bestbuy1

1個前に「今年2014年にブログで紹介した中で買ってよかった製品ベスト5」という記事を公開しましたが、その記事で決めたベスト1についてまだまだ書き足らなかったので書いちゃいます。

Ads by GearBest & Google

2014年今年のベスト・バイは「ASUS Transbook T100ta」に決定

02_20141229_2014-bestbuy1

このPCを購入してから私のPCに対する考えが大きく変わったのがベスト・バイの決め手です。

まず、このPCを選んだのは「安く持ち運べるPCが欲しかった」からで、最初から2in1式の製品を探して狙っていたわけではありませんでした。当時持ち運べて満足できる処理能力を持ったPCというのを持っていなかった私は「出来るだけ安く」そして「なるべく新品」という条件の元色々と探していました。当然ノート型のPCを購入するつもりでいましたが、当時出始めていたWindows8が搭載されたタブレットタイプだと案外安いということを知り、タブレットタイプも探すことに。その中でも周りより輝いていた1つのPCが「T100ta」でした。2in1式ということでタブレットだと別途揃える必要のあるキーボードや、普通サイズのUSBが搭載されていてしかも10インチサイズのディスプレイを搭載しており、更に価格が新品で4万弱と私の条件に当てはまり実際に購入してみたのです。

時にはタブレット、時にはノートPCに変身する2in1式分離型PC『ASUS TransBook T100ta』がやって来たぞ!(開封編) | degitekunote2

 ファーストタッチの時点で「T100ta」の実力はビンビン感じることが出来ました。まずCPUがAtomであることを忘れさせる処理能力に驚き、確実にバージョンアップしたWindows8のOSに感動し、SSDと大差のないeMMCのお陰でサクサクファイル処理が可能なことに喜び、そしてタブレットにもノート型にも変身する2in1PCのフレキシブルさにフットワークの進化を感じました。

使い続けてもその魅力は健在で、今現在もバリバリ使用しています。それどころかメインの環境を完全にT100taに移行し、もうT100taしか使用していません。どこにいっても手軽すぎるぐらいに持ち運べるし、タブレットにもなるし、省スペースだし、ディスプレイもiPSで普通に綺麗だし、今や外出時には必ずカバンに入れているし、帰ってきてもサクッとそれを机に置いてラップトップに出来るしもう手放せません。

 2in1型PCの魅力を十二分に引き出しそれを低価格で実使用レベルまで持ってきた「T100ta」は文句なしで今年2014年ベスト・バイでした。

 

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)