5周年目突入!
ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!

degitekunote2

沖縄県にあるA・B・Cセットで有名な軽食の店「ルビー」に行ってきたぞ!

, , , , , , ,

      2016/10/15     709 views(おおよその数です)

Ads by Google

01_20141017_okinawa-ruby-keisyoku

県民ならほとんどの方が知っているAセット、Bセット、Cセットで有名な沖縄県にある軽食の店「ルビー」へ行ってきました。

事前に仕入れた情報によるとかなり格安でしかもボリューミーで美味しいんだとか。超絶腹ペコの私の胃袋を果たして満たすことが出来るのか!折角なのでレビューしてまいります!

Ads by Google

軽食店ルビー

県内に2店舗展開する軽食店ルビーは昔からある県民の食堂的な存在。格安でしっかりとした量を食べれるとお昼時には満員になるほど有名な軽食店です。

今回行ってきたのは那覇市泊にある本店の第二店舗で、最近出来た「宜野湾店」。私の家からも近く、夕食にと行ってまいりました。

02_20141017_okinawa-ruby-keisyoku

58号線沿いにある

券売機式なので中に入ったら入り口近くにある券売機にてメニューを選択します。今回は有名なA・B・Cセットの内のCセットに。

03_20141017_okinawa-ruby-keisyoku

店内はこんな感じ。畳間もあって人数がいても気軽に入れます。

カウンター席もあって1人でも気兼ねなく入れます。

04_20141017_okinawa-ruby-keisyoku

座って直ぐに出されるのがお皿いっぱいのたまごスープ。今回選んだCセットにはこちらが付いてきます。

05_20141017_okinawa-ruby-keisyoku

飲み物はドリンクバーにて自由に飲むことが可能。

06_20141017_okinawa-ruby-keisyoku

お茶に見えるけど実はアイスティー。これがまた味があるんですよ。

空いていれば2~3分ぐらいでメインが登場。

07_20141017_okinawa-ruby-keisyoku

これがCセットのメニュー内容。写真でも伝わると思いますが、結構なボリュームです。これでなんと¥580ですからお得です。

08_20141017_okinawa-ruby-keisyoku

勿論メインはお皿いっぱいのチキンカツ。カリッと揚げられて衣はサクサクで、中身はしっかりとチキン本来の味がします。肉付きにはたまりません。

09_20141017_okinawa-ruby-keisyoku

超絶腹ペコだったんですがメインを食べ、たまごスープを飲む頃にはかなりお腹いっぱいでした。ちなみにCセットでこれなので、Bセット、Aセットはこれ以上にボリューミーだそうです。流石に勇気が出ませんがいつかチェレンジしてみたいと思うほど美味しかったです。

「テイクアウト可能ですか?」と聞くと大丈夫だったので帰り際にもうセット買ってお持ち帰りしました。

10_20141017_okinawa-ruby-keisyoku

安くてボリュームがあって美味しいと三拍子揃った軽食の店「ルビー」、是非沖縄県民は勿論、沖縄に来られた際には立ち寄ってみて下さい。かなり満腹になりますよ!

軽食の店「ルビー」那覇店

軽食の店「ルビー」宜野湾店

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

                    

Ads by Google

  , , , , , , ,