ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!6周年目達成 !!

今更ながらハッピーターンアイスを食べてみた!果たしてお味はいかに

Ads by Google

01_20141009_happytaneice

どうも、アイスといえばガリガリ君な私(@こふす)です。

さて先月9月29日に発売されましたハッピーターンがアイスになった「ハッピーターンアイス」を今更ながら食べてみました。折角なのでレビューしてみたいと思います。

実は発売されたら直ぐにでも買ってレビューしてやろうと臨戦態勢で待ち構えていたんですが、いざ発売日になっても中々巡りあえず、やっとこさ見つけたのが昨日だったんです。(多分沖縄だからという理由もあるはず)とまぁ裏話もした所で早速レビューしていきましょう。

Ads by Google

亀田製菓のハッピーターンアイス

まずはパッケージはこんな感じ。あのハッピーターンのロゴとオレンジ色が映えますな。味は勿論ハッピーターン味。ハッピーパウダー入りだそうです。

02_20141009_happytaneice

手にした時に驚いたのがこの薄さ。10円玉と比較するとその平ぺったさがわかるかと思います。当然アイス自体も少ないですが値段が140円と意外とします。(ローソン値段)

03_20141009_happytaneice

ハッピーターン独特のあの癖になる甘じょっぱさがどれくらい再現されているのか気になります。

05_20141009_happytaneice

 

食べるよ

開けるとまるでバニラアイスみたいな美味しそうな色しています。ちなみに無臭。

06_20141009_happytaneice

では食べま~す。

07_20141009_happytaneice

 

う~ん

なんか難しいぞ。表現がこう、中々うまく出てこない。

味は勿論バニラアイスの味ではない。かといってハッピーターンの味そのものかというとそうでもない。

別に食べられないわけではないけれど、美味しいという感じは若干違う気がする。一応ハッピーターンの味はするし、ハッピーパウダーの甘じょっぱい味もするけれど、如何せん弱い。ただコクとかはしっかりあって癖になる味ではある。

 

難しいぞ

後味はハッピーターンに似ているけれど、アイスで冷たいからかな、何か物足りない。あれ、アイスのコーンと一緒に食べたい感じ。絶対何か必要。うん

ちょっと溶けて冷たさが引くとよりハッピーターンの味がするから、再現率は高いんだと思う。

う~ん カップ式アイスじゃなくて、コーン式だったらなぁ~

 

そんな感じ(笑) あれかな、面白商品のカテゴリーだな。

まだ食べていない方、見つけたら是非食べてみてください。面白い味なので(笑)

 

あと1個どうしよう

04_20141009_happytaneice

ターン王子って何だよww

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)