ヘッダー広告掲載募集中

ノートの落書き感覚で発信する情報ブログ、その名も「デジテクノート2」。 沖縄から不定期で好き勝手更新しています!5周年目達成 !!

ねぇまさか後で読もうとPocketしている記事、そのままにしていないでしょうね。そのままにしていると大変なことに..

Ads by Google

01_20140922_pocket-ohanasi

どうも、「とりあえずPocket」が生き様の私(@こふす)です。
記事第のとおりですよ。皆さんあとで読むサービスご存知ですよね。
代用的なので言うと私も大好きなPocket、Instapaper等がありますが、あとで読もう読もうとそのままにしてはいないでしょうか?

Ads by Google

まずは写真でその恐ろしさを。
はいド~ン!

02_20140920_pocket-ohanasi

どうでしょうかこの数。今となってはもうどっから見ていいものかわからない状態にあります。
別にタグ付けとかもしているんで、ただ単に追加しまくっているわけではないんですよ。ですがこの数は…
何故そうなったかというと単純に見ていないから。大変便利なあとで読むサービスですが、あとで読もう読もうとバンバン追加していくとこんな風に膨れ上がってしまうことがあります。気をつけないといけない部分ですね。

ではどうしたら良いか。本当に読みたいもの、後でゆっくり時間をかけて読みたい時に追加するようにするのがオススメ。そして追加したものはタグ付けしておいて、呼んだらチェックボタンを必ずクリックすること。でないと増えていく一方になります。

03_20140921_pocket-ohanasi

ブラウザでのチェックの付け方

04_20140921_pocket-ohanasi

アプリでのチェックの付け方

そして更に重要なこと。あとで読まなくていいものは今読もう!
そう今読む習慣をつけることをおすすめします。

そして読んだものは必ずチェックを入れましょう。
ボタン一発で追加できて便利なあとで読む系ですが、バンバン追加すると結果読む気が失せますよというお話でした。

Ads by Google

PICK UP RELATED ARTICLE

RELATED ARTICLE

関連する記事をピックアップ! 関連記事
Powered by Google(関連コンテンツ)

OFFICIAL SNS ACCOUNT

OFFICIAL SNS

公式SNS!いいね&フォロー待ってます(*^^*) 公式SNS!